プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルは箱にMADE IN CHINAと書いてある製品がありますがこれはGS YUASAが公認している粗悪品ですか。それともGS YUASAと関係ないパクリ会社の製品ですか。

A 回答 (8件)

ユアサのバッテリーは、ユアサの工場で日本も中国でも同じ行程で作られています。

勿論、構造も全く変わりません。
では、なぜ日本が高価で台湾ユアサや中国が安いのかは、日本の法律が価格を上げているからです。
バッテリーは、鉛、希硫酸等を使用し、電気を発する物なので、日本では販売まで時間とコストが非常にかかります。
その点、中国や台湾は、規制が甘くすぐに日本へ輸出出来るので、日本国内でも安く販売することが可能です。
ここが、大きな違いですが、後は使用するユーザーの考え方では無いでしょうか。
高価でも日本製品が安心ならそれでもよし、消耗品だから安い方がいいでもよしでしょう。
しかし、表示の違いで、中身は同じです。
    • 0

正規品に付属していたバッテリーならGS YUASA指定の中国にある工場で作られたものです。

日本のメーカーで、MADE IN CHINAは多いですよ。オークションや中古品とかだと偽物に入れ替えられている可能性はありますけどね。
    • 0

中国で作られているユアサの規制品です

• 0

GSユアサは、中国にも工場があります。

>GS YUASAが公認している粗悪品ですか。

GSユアサが公認している、GSユアサの正規品質の製品です。

GSユアサが正規の品質で作って居る物ですから、それを粗悪品と言われるのなら、GSユアサの製品はすべて粗悪品と言う事になりますねw
なんでそんな粗悪なメーカーの物を購入されたのでしょうか?

日本製だろうと中国を含めた海外製だろうと、メーカーとして保証している品質は同じです。

あ、もちろん、あなたがルートも判らない変な業者から購入されたのであれば、偽物の可能性はありますけどね。
でも、偽物を堂々と売っているメーカーなら、生産国だって偽装しますけどw
    • 0

粗悪品ではないと思います。

原付に台湾ユアサのバッテリーを使っていますが問題なく使えています。
コストパフォーマンスもよいしとてもよいバッテリーだと思います。
    • 0

正規品です。

安価なシリーズは中華製です。
    • 0

世界のGS YUASAが粗悪品を公認したりはしないと思いますよ。

GS YUASA=Made in Japanて事はないでしょうから、品質は大丈夫だと思いますが。
    • 0

ユアサが中国で作らせているだけでしょう。

ごく普通だと思いますけど。
    • 0