プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成12年式ランドクルーザー70に乗っています。最近ホーンを社外品に交換したいと思っています。そこでこの車のホーンの電圧って12Vでしょうか?24Vでしょうか?誰か教えてください。またお勧めホーンありましたら教えてください。因みに低音で音圧が大きいほうが理想です。

A 回答 (5件)

♯2です。


ディーゼルには24V使用車がありますよ。
ガソリンは12Vのみ見たいですが。
確実にはショップやディーラー、買った所(人)などで聞かれるのが一番かと・・・・・
    • good
    • 0

普通に12Vじゃないですか?トラックじゃないんだから。

寒冷地仕様の場合、バッテリーが2個のってる場合がありますが並列ですからね。

ホーンは反響するタイプは違反ですよ。気をつけてください。
    • good
    • 0

#1です。



2個でも、並列につないであれば12Vなので注意してください。
    • good
    • 1

バッテリー何個付いてますか?


1個なら12V。2個なら24Vです。
(1個で24Vみたいなのがあったような気もしますが)
    • good
    • 0

ウインカーの球を外してみてください。


そこに、12Vか24Vか、書いてあります。

外車についているような音(アルファホーン)が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!