公式アカウントからの投稿が始まります

転勤で新しい部署に配属されました。20人程の人数ですが、一人だけ無視してくる同僚がいます。
転勤当初は普通に話したりしていましたが、しばらくしてから完全に無視してきました。
席も離れていて仕事内容も別で、何かしたか心当たりもありません。
他の同僚とは普通に話したりしていて避けられたりしていません。
同じような経験をした方はいますか?
また、どのように接したらよいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

業務に差し支えなければ現状維持でいいと思います

この回答への補足

確かにそうですね

補足日時:2013/12/31 00:15
    • good
    • 0

質問を見て、理解できませんでした。

むしとは「何もしないこと」ですよね。「無視してくる」という状況が理解できません。「何もしてこない」のではないのでしょうか? 「むしをしてくる状態」が想像できません。もう少し具体的に記述していただけると、アドバイスしやすいです。

この回答への補足

挨拶しても無視、食堂でもわざと違う席へ移動して無視、電話取次ぎでも返事が無く無視。避けるというよりシカトしてきます。

補足日時:2013/12/31 00:13
    • good
    • 0

特に接触する必要もなく、また特別差し支えがないようであれば、


そのまま放置しておけばいいのではないでしょうか?

特別な理由がないとすれば、誰にでもどうしても気に食わない人は一人くらいいるものですし、
そういう人と無理にお付き合いしようとするのは双方のストレスになるだけかと思います。

どうしても無視する理由を知りたいのであれば、信頼できる人や上司を仲介して、
理由を聞いてみるのも手だと思います。

この回答への補足

確かに放置がいいですね

補足日時:2013/12/31 00:17
    • good
    • 0

最初の挨拶をし忘れていませんか。

この回答への補足

挨拶も普通にしてました

補足日時:2013/12/31 00:14
    • good
    • 0

そうですね。


仕事なのでそのような経験をしたことはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!