街中で見かけて「グッときた人」の思い出

冷凍の加熱用のマグロが大量にあるのですが
どういう料理に向いてますか?

鮪はお刺身やユッケなどしか作ったことがないです。

A 回答 (14件中1~10件)

昆布巻



づけ焼
コロッケ
フライ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

マグロステーキって美味しいですよ



ネギと一緒にお鍋にして、ネギま鍋
(オリジナルはトロで作るんだけど
赤身でも美味しいよ)

茹でてツナサラダにする

天ぷらもおいしいそうです
(これは自信ありません)

フライにする
(これは結構おいしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

電子レンジのスチーマーで生姜と一緒にチン


かつおのめんつゆで食べるとおいしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

から揚げが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

フライなどがいいでしょう。

子どもも喜ぶし、大人ならビールにも合うと思います。
自家製のシーチキンもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

元調理師です


マグロはいろいろ調理できますよ(^-^)
加熱用ということでお刺身、カルパッチョはお勧めできませんが≪生は無理ですので加熱調理です≫
過熱をしっかりすることでしたら、
煮物、焼き物、蒸し物≪味付けが難しい≫
まずは煮物ですが
濃いめの砂糖醤油で小さく四角に切ったマグロを入れて、煮詰めれば、マグロの角煮≪酒のさかなで佃煮です≫
マグロを下茹でしてあくを取ったら醤油、砂糖、塩、生姜の薄切り、味醂か酒を入れて、少し濃いめの味で煮てください
焼き物はテリヤキはいかがでしょうか
醤油1みりん1、砂糖1≪甘さは加減してください≫をフライパンで焼いたマグロに、上からかけて、一緒に焼いてください
蒸しものは、酒蒸しが良いかな?
大きめなさらにマグロを入れて、酒を多めに振りかけて、野菜≪ニンジン、玉ねぎ、大根の千切り等≫
を蒸し器に入れて、蒸し上げてください、本来は坂虫はその他の魚や鳥などでやる方法で、その応用です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

マグロは刺身サイズに切って軽く炙る。

それを酢飯の上に乗せて
アボガドとレタスなどを和えて最後にお好みのドレッシングを
かければヘルシー丼の完成。

とあるお店で食べて以来、我が家の定番メニューになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

生姜と醤油と酒で煮込むと美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

茹でてほぐすとシーチキンになるような気がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

マグロの竜田揚げ美味しいですよ^^


残ったマグロでよく作ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/11 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!