アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達8人くらいと1月11日に遊ぼうということになっています。

そのうちの7人は当日遊べるのですが1人の子(Aとします)が予定があるかもしれないと…。

Aが「私はいいから皆で遊んできて~」
と言えれば良いのですがもしAが言わなかったらそのまま11日に遊ぶことが消滅しそうなんです。


でもこのメンバーで遊ぶのはなかなかないので正直Aが無理でも遊びたいのですが、Aが「他の皆で遊んで」と言わずに「予定があるからその日は無理」とだけ言えばどういう流れで7人だけで遊ぶ、という形にするのがベストでしょうか?

仲間外れにしたいとかはこれっぽちもないのですが…。
また後日と言っても皆が忙しくて本当に集まる機会がないので…。

アドバイス、宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (21件中1~10件)

Aさんに誘いの言葉をかけているのなら、何ら問題ないと思いますよ。



もう一度、もし予定が無くなったり早く終わるようなら連絡頂戴と伝えておけば、いいんではないかと思います。

どうでしもてダメと言う場合は、「そっかー、また次回機会できたときに遊ぼうね」くらいのフォローで良いよ思います。あまりに過度なフォローは、Aさんに気を遣わせてしまう結果になりかねません。

「私の予定のせいで、ほかのメンバーが集まれるのに集まることができなかった。」という思いをさせないように気を付けましょう。

なので過剰な気遣いは必要ありませんので、上記のような軽い感じで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

過度にフォローはしすぎず、
Aに「次回遊ぼうね」ということを伝えたいと思います。

一番親身に長文で書いて下さった、azusaさんにベストアンサーを差し上げたいと思いますm(__)m

お礼日時:2014/01/01 01:41

特に気にする必要はないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

深く考えずに遊びたいと思います。

お礼日時:2014/01/01 01:42

Aがこれないというタイミングで


あなたがすかさず「じゃあ集まれるメンバーで集まろう」
といえばよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたm(__)m

タイミングよく伝えたいと思います。

お礼日時:2014/01/01 01:43

別に気にする必要はないと思いますよ。


集まれる人で集まって遊ぶでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その考えで遊びたいと思います。

お礼日時:2014/01/01 01:43

Aが無理というと人間関係がこじれるとかそういう事なんでしょうか?



あなたが遊びたいのであれば、Aは来れないそうだけど残りで集まろうと言ってみるしかないと思います。

それでほかの人が集まらないのであれば、残念ながらそれくらいの付き合いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人間関係ではないので大丈夫です^_^;

伝えてみますね。

お礼日時:2014/01/01 01:44

残酷かもしれませんが一人の為に折角の機会を潰すのはもったいないです。


今回は駄目だけど、次の機会に遊ぼうと言うのが良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かにそうですよね…。

お礼日時:2014/01/01 01:45

都合悪いのが1人なら遊ぶのが普通だと思います。

一言Aさんにフォローしておけば、気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

フォローして遊びたいと思います。

お礼日時:2014/01/01 01:45

回答期限を設けたアンケートを再度流してみて、そこに、開催日と時間を記載して、回答を待つというのは、どうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その考えもアリですね。

お礼日時:2014/01/01 01:46

正直にせっかくみんなで集まれるのだから、今回は7人で遊ぼうと言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたm(__)m

伝えておきたいと思います

お礼日時:2014/01/01 01:46

Aには 正直に 言いましょう



こんどは みんなで会おう
と言っときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

正直に言いますね。

お礼日時:2014/01/01 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!