アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大○建託のアパートの1階に6ヶ月間住んでおり、
防音設備の質の悪さ、2階の騒音に耐えられず、来月、退出することにしました。

6ヶ月間、毎日、夕方から正午まで ずっと足音と異常なくらい大きい音の生活音、
夜中はイビキ、朝5時からまたドタバタするような騒音家族に悩まされました。
共同住宅だから仕方ないというレベルではないです。

管理会社を入れて話しをしたり、直接話しに行ったり、手紙を書いて渡したり、相手を逆なでさせないように低姿勢にお願いし、一回苦情を入れたら、うるさくても1ヶ月くらいは様子をみました。
「いびきは我慢しますので自分で制御できる音だけでも静かにお願いします。」と色々と妥協してお願いしたり、手土産を持っていったり、色々しましたが、「すいませんね~」と適当に話しを聞き、まったく聞き入れてくれませんでした。
最近では駐車場で遭ったらこちらを睨んでくるようにもなりました。
大○建託の管理会社も初めは対応してくれましたが、3度目くらいからは、
「そういうお宅なんで仕方ないですよ」、
「あなたが気にしすぎなんじゃないですか?」、
「気に入らないなら出て行ってください」、
とまで言われました。
もうストレスの限界でこれ以上、住人も管理会社も まともに相手をするのがバカバカしくなり、退出することにしました。

そして、「もう出て行きますので、せめて最後の1ヶ月くらいは静かにお願いします。」と、
お願いしたのですが、やはり聞き入れてくれない感じです。

ホントに悔しくてしょうがないです…。
できるなら気を失うくらい殴ってやりたいです。
でも、大人なのでそんな事はしません。

このような人に復讐、なにか思い知らせるような事はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いびきが聞こえるくらいですから、建物の問題も大きいですよね。


私も騒音についてはかなり悩まされてきましたのでよくわかります。
相手というよりむしろ管理会社に転居費用負担をいくらかしてもらうよう
交渉してみるとかどうですか。なかなか厳しそうですが。
現実問題、思い知らせるのは難しいです。せいぜい、次に入る人が
恐ろしい人で、上の人に何か仕返しでもしてくれ~と祈りましょう。
    • good
    • 33

購入した自宅でなかったのが不幸中の幸いでしょうかね

    • good
    • 11

こんばんは。



見た目だけは立派だけど、お隣や上の階と音が筒抜けって物件は多いです。
その地域の相場より低い家賃だったりすると、そういう物件に当たることが多いようです。
私もありました、お隣との間の防音のレベルが襖程度だったことがね。

お書きになったような状況なら、夜間に限りますが百十番すればよかったのです。
昼間だと余程の音量じゃないと対応してくれませんが、夜間だとすぐに来て相手の所に注意してくれます。
それで逆恨みして文句を言ってきたら、また百十番すればいいのです。
相手が一方的に悪いのですから。

私にもそういう経験があり、管理会社に連絡しても解決せず、百十番を数回することで相手を追い出しました。
折角税金を払っているなら活用しないと。

あと、知らずにご自身が騒音を発している場合もありますので、これも十分にご注意ください。
    • good
    • 36

蟻を集めて玄関ポストに夜中に投入

    • good
    • 37

「この部屋に次に入居するのが隣家を超える迷惑家族でありますように」とお祈りをしてから退去する。

    • good
    • 53

次の物件は良く下見をしてから決めてください。



復讐?
そんな疲れる事はやめましょう。
    • good
    • 8

相手が利する行動は避けましょう。

    • good
    • 4

いない時に・・・ほんとうの聞こえないほどの低い重低音を出して置けば・・ゲロケロ体調不良になるし現行の騒音規制には引っかからないし・・・




 
    • good
    • 33

復讐は何も生み出しませんよ。

やめておきましょう。
    • good
    • 11

行為によっては犯罪になりますので復讐するのは


やめた方がいいですよ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A