電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理、苦手なんです・・・
皆さんや周りで、そういう人がいますか?

さて、苦手な人は、いったい料理の何が苦手なのでしょうか?
1.味付けがおかしい、イマイチ変な味になってしまう?
2.包丁で食材を切るのがすごく下手、危なっかしい?
3.魚を見たり触ったりできない?
4.料理に合った材料のイメージができない?
5.盛り付けがヘタ、何となくおいしそうに見えない?・・・

思い当たることを教えてください。

A 回答 (52件中51~52件)

私も料理が下手です。


お湯入れたり、ビニールを、はがすのは上手いのですが。

1.  何を、どれだけ入れれば、こんな味になる、の想像がつかない。
4.  そもそも材料が足りていない事もあります。

あと、時間配分が悪いのもありますね。
焼くと、黒こげになるまで焼いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒焦げですね・・・時間配分以外に火加減ということもありますね。
>何を、どれだけ入れれば、こんな味になる
まずはレシピ通りにやってみるのがいいかも知れませんね。
で、おおまかなイメージをつかむことができれば、あとは目分量&味見で・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 13:10

味付けが全部同じ。


味付けが濃すぎ、薄すぎ。
盛り付けが雑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味付けが同じというのは、どんな料理もしょう油だけ・・・みたいな印象がありますね。
濃い薄いというのは、味見せずに目分量でやってる感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 12:59
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!