アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるんでしょうか?
ハロワの職員の方に聞いたら、男に医療事務の紹介状切ったことないと言ってた人がいたんですが、やはり可能性はかなり低いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは、希望する方が少ないということではないでしょうか?


あ!私は医療関係の仕事に就いています。

先ず、給与が少ない。
これ一本で生活するには男性的に難しいのでは?
ましてや家族持ちはちょっと・・・。

先方が女性を希望している
主に会計の窓口をすることが多いはず。
(大きな病院出ない限り受付業務でしょうね)
思いだしてください。クリニック・診療所・病院の受付で男性を見たことありますか?
それは、採用側で女性を希望しているからです。
夜間は別だし、内部には男性もいますけど。
求人を出すにあたって性別は書けなくなったので・・・。

紹介状を切ったことがないのは、当たり前では?
でも、自分がやりたいことなら思い切って先方に聞いてみるのが一番です。
ハローワークはあくまで紹介まで。
先方にきいてみて面接までこぎつければしめたもの。
最終的に決めるのは先方です。
いままで、前例がなければ作ればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給与少ないですか。
生活するのが厳しいなら違う仕事のほうが良いみたいですね。
もう少し考えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:24

大きな病院なら、男性職員もいますが、圧倒的に女性が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性の方が多いですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:26

規定があって求人には性別制限がなくても、実際は女性した求めていないことが多いので、落ちるの確定してるのに出さないということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性しか求めていないですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:28

女性の職業というイメージですからね。


男性だからといって、給料が良くなるとかないと思いますが、それでも良い!と言う熱意があれば、、、なれるかも?
募集が女性限定でないところを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が有利なら厳しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:29

私の行きつけのクリニックは事務の方が男性ですよ^_^


先日、休日当番医に行った際も事務の方は男性でした。
給与のことなどは分かりませんが、できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:31

日中のみの勤務時間で募集している場合は難しいと思います。


ハロワ取り扱いの医療事務は、大半がパートや短時間勤務の募集ではないでしょうか。
賃金も低く、男性の希望者は少ないです。

たまに医療事務職や受付で募集していても、夜勤ありの職種があります。
こちらは逆に男性限定だったりします。賃金は高めですが深夜勤務があり、応募者もほとんどが男性です。
募集しているのはある程度規模の大きな病院で、救急や夜間受付があり、実際には警備も兼ねたりするようです。

ハロワの規則で、募集の際に男女の区別はできませんが
日勤の医療事務募集は女性応募が前提なのに、夜勤ありだと男性が前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:33

応募しない限りは受からないので、


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:34

可能性は十分ありますし、実際に男性で医療事務に就いた知り合いがいます。

でも働き始めてしんどくなり、結局やめてしまいました。理由は、やはり女性がほとんどの職場なので馴染めなかったとのことで、人間関係が難しくなったようです。そこさえクリアできそうなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だけだと人間関係難しそうですもんね。
考えて応募します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:35

男性でも医療事務の仕事をすることはできると思います。


ただ、雇用形態がパートやアルバイト、派遣といったものが多く、給料も安めなので、生活が苦しい状態になる可能性があります。
個人経営の診療所などは女性がほとんどですが、総合病院のような大きな病院では男性の医療事務の人もいるので、根気良く探せば見つかるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正規雇用で探してるので、他探そうかなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:36

医療事務につくことは可能だと思います。


ただ他の回答者様と同様かもしれませんが、職場自体が女性の多い職場になるので居心地が良いかは微妙です。できることなら大きい病院に勤めれば、他の職種の男性も多いのでお勧めです。個人医院のようなとこですと、かなり微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だけの職場はどろどろしてて、嫌ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!