プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳になる母から電話がありました。最近おしっこをすると黒い糸のようなものが混じっていると言うのです。黒くて細長い繊維のようなものだそうです。とても心配しています。これは膀胱炎の一種なのでしょうか?回答よろしくお願いいたします!!

A 回答 (6件)

心配なら病院でみてもらった方が安心出来ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。明日また母に電話してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 01:55

その繊維のようなものを


小さなガラス瓶か
小型のプラスチックケースに入れて
持参して、主治医に提示して、
相談してみられるように勧めてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり尿検査した方が良いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 01:47

調べたら血尿?腎臓が悪い?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに腎臓も心配ですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 01:44

サイトで色々検索しましたが 事例が無いので泌尿器科で検査してみては? 


   調べて感じたのは結石になった場合 尿道から石が出るので
黒い糸のような物も出る可能性はある様な?・・これは俺の勝手な判断ですが
 その糸のような物は血液が糸状に固まって出てるのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂いてありがとうございます!私もひょっとして血液なのかななんて思っています。やっぱり直ぐに病院で調べてもらった方が良いですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 01:36

すぐ病院へ行くべきです。

    • good
    • 0

膀胱炎ではないと思いますね。


肝臓や腎臓などに異常がある可能性があります。
なるべく早めに病院で診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、母に電話してやっぱり早く病院で検査してもらうよう進めました。なかなか事例が無さそうですね…ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!