dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
皆さんは今の結婚制度ってどう思いますか?
夫は朝から晩まで汗水垂らして働いて、銀行振り込みの給料は全て妻に搾取され、稼いできたお金を『お小遣い』として僅かな金額を渡される。
妻の機嫌を損ねれば、その雀の涙程度のお金も減らされる。
会社でも人間関係に気を使い、本来癒しであるはずの家庭でも妻に気を使う。
その妻は家計簿をつけている訳でもなく、夫が稼いできたお金をどうしたかは妻しか知らない。

男女平等ならお互いの生活費は折半で良いんじゃないですか?
勿論、育児中は妻は働けないので、子供が出来たら10年くらいは夫が全て生活費を賄う感じで。

A 回答 (53件中51~53件)

嫌なら結婚しなけりゃ良いし、結婚したければあなたの考え方に賛同してくれる相手を探せば良いでしょ。


何もこんなところで愚痴をこぼさなくても………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身時代に戻りたいです

お礼日時:2014/01/03 13:01

私は不利も便利も無いと思いますね。


ぶっちゃけ外で働いている方が楽と思います。
掃除・洗濯・食事・子供の世話。行うタイミングなどは自由ですがわたしは家事一般を毎日こなすより外で働いた方が楽と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が嫌になる理由分かりますか?
対人関係です。

それが全く無い家事仕事が一番楽だと思います

お礼日時:2014/01/03 13:02

夫と奥さんの家計を別々にすれば良いのではないでしょうか。


共働きの夫婦にしか出来ないと思いますが、実際にそういう家庭もありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞く耳持たない、逆ギレヒステリック女に言ってあげてほしい

お礼日時:2014/01/03 13:03
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!