アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

68歳の女性です。昨年の12月13日にインフルエンザの予防接種を受け、1時間後位に38度の熱がでました。
すぐに接種した病院に電話をしたところ、「バファリンを飲んでください」と、接種してくれた医師に
言われました。あいにくバファリンがなかったので、家にあった「ノーシン」を飲んだところ、
間もなく熱は下りました。
それから二日目くらいから口が渇き、三日目くらいから何となく目もかわくようになりました。
今現在口の渇きは少しいいかな?と思いますが、今度は1週間位前からはしょっぱい味がなんとな
く何となくすっぱく感じるようになっています。それ以外の味覚変わっていません。
口の中の事は歯医者に相談するのが良いと聞いていたので、かかりつけの歯科医院でお聞き
したところノーシンを飲んだ事がいけなかったかも知れないと言われました。
このような経験をされたかたはいらっしゃいますか?
それからこのような症状に詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです。

A 回答 (4件)

職場の60代の人が似たような状態になっていました。


インフルの予防接種後に風邪を引き10日ほど続いたあと
「物を食べても妙な味がする」と言っていました。

結局原因は分からないようでしたが
それから1週間ほどすると回復したようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごじました。
もう少し様子をみてみようと思います。

お礼日時:2014/01/03 16:12

インフルエンザの予防接種による副作用の疑いがありますね。


ワクチンや薬を人畜無害だと勘違いしている人がいますが、
副作用などがあるので、摂取、服用される場合はそのことを留意しておく必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:19

自分も高熱が出た後、味覚障害になったことがありました



その後1,2週間で自分の場合は治りました

素人考えですが熱によって一時的に舌の「味蕾」が壊れてしまっののではないかと思っています

なかなか元に戻らないようであればお医者様に見てもらうのが一番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
どうしても治らないようでしたら病院へ行って見たいと思います。

お礼日時:2014/01/03 22:24

インフルエンザの予防接種は、まれに、本当にウィルスに患ったような症状が出る人が居ますね。

あなたの異常ではなく、予防接種とはそういう副作用があります。あなたが今回はアンラッキーなだけです。
あと、風邪が長引いたら、味覚に異常が出ることがあります。亜鉛を多く含む食品を食べれば、回復するらしいです。
[亜鉛を摂ることのできる食品]
牡蠣(カキ)、うなぎ、牛肉(もも肉)、チーズ、レバー(豚・鶏)、卵黄、大豆、納豆、きな粉、豆腐、そば、ゴマ、緑茶、抹茶、カシューナッツ、アーモンド、黒米、赤米
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。
教えて頂いた食品を試してみたいと思います。

お礼日時:2014/01/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!