dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きな買い物を予定している方、増税前に買いますか。
増税後のセールもありそうなので、どちらがお得かなあと思って。

ちなみに買う予定なのは、洗濯機と、ビルトインコンロの取り換えです。

A 回答 (32件中1~10件)

増税だけじゃなく、円安も考えなくてはならないと思います。


ビルトインコンロはわかりませんが、洗濯機は日本のメーカーであっても、中国などで製造している可能性も出てくるので、円安が進むと値上がりする可能性があると思います。
また消費税は8%にとどまらず、近く10%への増税も予定されているので、待った方が得という確率は低いのではないかと思います。
    • good
    • 0

普通は増税前に買うでしょう。

3%分の増税は大きいですよ。
    • good
    • 0

特に予定はありませんね。

                                                                                                                                                                                                                                                                       
    • good
    • 0

増税前に買います。


パソコン部品と、電気ポット、スマホ
    • good
    • 0

増税前に買いますね割引とかどれ位されるかあてにならないから。

    • good
    • 0

消費税分は高くなるがなんだかんだで割引できそうなので、我慢します

    • good
    • 0

増税前に買いたいですね


冷蔵庫と洗濯機を買う予定です
    • good
    • 0

需要が落ち込めば以外なセールが出てくるから難しい選択ですね。

                                                                                                                                                                                                                
    • good
    • 0

どうしても必要なものなら増税前でしょ。

    • good
    • 0

増税前でしょうね。


私はエアコン買おうと思っています。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!