プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全に解決するには、ABC級すべての戦犯の名前を排除した無宗教の国立追悼施設をつくり、必要があれば「これ以上国家として戦没者の追悼に関して否定的な反応をしない」という条約を中韓とむすぶしか無いような気がするのですが、ご意見お願いします。

A 回答 (30件中21~30件)

相手が嫌がる事しない方が良いのか毅然と自国の態度を貫くのかそこがカギですが、基本的に彼らのつけ入る事はしない方が良いとの意見より自国の倫理を守る方が賛同されます。

答えは出ませんが個人的には死んだ人間をいつまでもとやかく言う中韓が狂っているとしか見えません、有りもしない慰安婦問題もそうですが(売春宿はありましたが)優しい日本にタカリ続けた彼らの根性が今では恨みになって帰ってきました。戦後中国に2兆円を超えた資金援助、韓国の国家予算相当の賠償金支払いなど余りある援助を今では彼らは知らん顔しています。甘えさせると付け上がる良い見本です、しかも日本は先日一万発の弾丸を韓国軍に提供したばかりです・・・これをお人よしと言います。
しかも今でも中国親派の国会議員が大勢いますが彼らはどちらを向いて政治をしているのか聞いてみたいですね、たぶん中国共産党から資金を受けていると思いますよ?だって賄賂の国ですから。

この回答への補足

戦犯の名前を排除した国立追悼施設をまずつくってそこで慰霊をして、そこで中韓の反応を観るべきだとおもうのですがご意見お願いします

• 0

解決もなにも、靖国神社参拝に問題なんてありません。

あれは中韓が勝手に問題化しているだけで、日本人がそれを受け入れてはならないことです。

そもそも靖国神社参拝の何が問題か、具体的かつ科学的なことを中韓は何も言っていません。
単に「A級戦犯が祀られているから」と。

では、どうしてA級戦犯が祀られていてはいけないのか?
「日本の政治家が戦争指導者を崇拝し、過去の戦争を美化しているからだ」という。

しかし、小泉元総理、安倍総理、他、靖国神社参拝した政治家は例外なく、「過去の戦争を美化するつもりはない」と明言しています。
あくまで戦死者に対する尊崇と哀悼の念で参拝しているのだと。
そうしたことは中国や韓国やアメリカだってやっており、日本だけ許されないというのはおかしいじゃないですか?

そもそもA級戦犯というものだって、戦勝国の一方的な裁定で決められたものであり、なんら合理性はありません。
では、B級戦犯ならいいのか?
日清戦争指導者は構わないのか?
A級戦犯の問題化は、ただの後付けに過ぎません。

しかも、日本と韓国は戦争をしておらず、韓国の反発はそもそも意味不明なのです。
単に中韓の場合は国内事情から、政治的理由で日本を難詰しているにすぎません。

実際、シンガポールの大手新聞では今回の安倍総理の靖国参拝を「当然のこと」と擁護しています。
世界のたった3か国の反発の声ばかりを過剰に取り上げ、それ以外の「問題ない」という声を無視している時点で、それは公平性を欠いていると思いませんか?

この回答への補足

遊就館の掲示は中道左派より左の日本人の戦争認識も完全に無視しています。
まず遊就館をなくすべきです。

• 0

新たな施設をつくってもまたそれを関係諸外国

は叩いてくるでしょうね

本当に難しい問題です
    • 0

国家のために命を奉げた英霊に参拝して何がいけないのでしょう、中韓とは少しずつ関係を絶つべきだと思います。

この回答への補足

日本人にも、先の戦争は間違いだったと認識しているひとはいます。英霊とひとくくりに賛美するのは不見識だという見方もありますがご意見お願いします

• 0

死んだ人は、靖国で会おう、で死んでいったんですよ。

これは変えることが出来ますか?
戦争を知らない私たちに・・・。

反対・賛成を金儲けの利権にする輩が憎い。
過去がこれだけ顧みられる次代は、やっかいですね。

この回答への補足

靖国で会おう、の世代は、あと50年すればいなくなります。これから100年単位でつづいていく中韓との関係を重視すべきとの論理もありますがご意見お願いします。

• 0

靖国問題ですが、現在戦犯達はもう戦犯ではありません。

サンフランシスコ平和条約11条にて、もう解決済みです。そもそもの話、中韓しか騒いでないだけで、中韓は日本が何をしようとも、否定的な態度を変えることはありません。その証拠に民主党の時中韓は肯定的でしたか?

日本としては、程よい距離感を保ちながら、東南アジアなど友好的な国と良い関係を保ち、中韓とは程よい距離感で付き合っていけばいいだけの話です。

この回答への補足

戦犯ではないという論理をもっと詳しく教えてください。

• 0

問題がないにもかかわらず解決する必要はあるのでしょうか?

勝手に騒いでる中韓なんて無視すればいいんです。
それよりも問題は、国内で靖国神社を問題視する日本人が問題です。
誰も相手にしなければ問題すらならないのに、相手にしてしまったからこんなになってしまったのです。

ここで折れて無宗教の国立追悼施設設立などの変なことをしてしまったら、先祖これからの子孫に申し訳がたちません。

この回答への補足

戦没者顕彰には、神道を基調とした施設よりも無宗教施設のほうが望ましいとも考えられますがご意見お願いします

• 0

中韓がそのような条約を由とするとは思えません

手札を減らすような事は絶対しないと思います

この回答への補足

提案をする価値はあるとおもいます。

• 0

確かにそうですね

日本は昔から何かしらのプライドがあったので今回の参拝なども含めてこれからはやめるべきというか・・・
    • 0

中国韓国はとにかく日本を非難する粗探しをしている部分もあるので簡単には解決できない部分も大きいのかなと考えちゃいます。

特に韓国のほうでは日韓基本条約を完全に無視している発言が多いですので

この回答への補足

韓国条約無視の件はたしかにありますね。

• 0