ショボ短歌会

ハラスは何の魚ですか?鮭の事ですか?

A 回答 (29件中11~20件)

魚ではありませんね。


ハラスは部位(お腹の部分)の事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

部位のことです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

部位の名称ですね、おなかあたりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

魚ではなく、部位のことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

部位の名称です。


鮭のハラスだと内臓部の周りの部分になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

魚の名前ではありません。

部位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

部位のことですよ(*^▽^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

ハラスは部位の事ですよ。

お腹あたりをハラスといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

部位のことを指すと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

ハラス ハラは腹。

スは隙間のスです。
出来損ないの茶碗蒸しの「スが入る」のスです。
このスの部分に脂が入ります。
肉の「さし」と考えればいいです。
ハラス=霜降り に近いです。
ハラスといえば鮭が有名ですが、
ハラス=鮭の身 とは限りません。
魚の種類を指す単語、ではありません。


ポイント=お金欲しさにテキトーな回答ばかり増えて、
困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!