電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は4年付き合った年下の女性と結婚の約束をしていたそうですが、彼女の方からはっきりとした言葉のないままに徐々に夫と距離を置きはじめ、結果として業を煮やした夫から別れを告げたそうです。しかし、夫は彼女に未練があり何度も復縁を迫っていたようです。
私とはその彼女との別れから半年後に出会い、出会いから半年後に結婚をしています。
夫は本当に本当に彼女のことが好きだったようで、別れた後はだいぶ辛かったようです。

別てたから1年半経った今でも、彼女のフェイスブックを毎日閲覧しています。

フェイスブックの閲覧くらい私が気にすることはないと頭では分かっているのですが、やはり心は落ち着かず、いまだに彼女に未練があることを悲しく寂しく思います。見るのをやめてと伝えたところでやめられるものではないでしょうし、ここは私が堪えるしかないとは思うのですが。

私の気持ちを素直に伝えるべきか、それとも広い心で閲覧していることをスルーするべきか悩んでいます。
どうか助言をお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

好きな人のことを引きずるのはわかりますが、それをあなたに知らせない配慮がひつようです。

嫌なら言ってみてはどうでしょう。
    • 0

あなたは、その元カノに、ヤキモチをやいてるんですね

みてほしくないなら、みるなっていえば
    • 0

毎日見てるのは異常だと思います

今でも未練があるようですね
伝えるべきですしかし強く言っては逆効果です
さりげなく『~さんのいつも見てるよねー』
と軽くで良いと思います向こうも察するはずです
あなたのことを一番だと思わせるようにあなたも少し頑張ってみてはどうでしょうか?
    • 0

結婚していてるんだし、それを見ていて寂しくなることは相手に伝えるべきだと思います。

言わなければ気付かないだろうからずっと見続けるかもしれないし、それを我慢し続けるのは辛いでしょう。
    • 0

嫌であれば素直に伝えた方が良いと思いますよ。

気がある可能性がある異性の事なのでなおさらです。
    • 0

がまんしないで、あなたの気持ちを素直に言ったほうがいいですよ。

私、うちの旦那が同じことやってたら、即効、

『まだ未練があるのか~、私というものがありながら、失礼しちゃう!もう見るな!』

と、怒ります。

言いたいことためていると、どんどん物事悪いほうに考えちゃうし、

きちんと今の気持ちを旦那さんに伝えましょう。

本人は、別に見てるだけだし、未練とかじゃないし、あなたも気にしてないし、みたいな軽い気持ちで、

あなたがどうおもってるのかまったくわかってない可能性大です。

女こころがわからん男性は、うちの旦那もふくめて多いですから。
    • 0

閲覧するくらい許してあげてください。

そのうち興味もなくなりますよ。
    • 0

見ないでと言っても隠れて見ると思います。

見ないで欲しいと思っていることを伝えたらやめてくれるかもしれません。
    • 0

仕方がないと思います。

みなさん、元彼や元彼女を検索してしまうらしいですよ。普通です。放っておいて大丈夫です。
    • 0

いずれ諦めるとは思います。

ただ、あなたが堪えられないのであれば言った方がいいと思います。
    • 0