電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は4年付き合った年下の女性と結婚の約束をしていたそうですが、彼女の方からはっきりとした言葉のないままに徐々に夫と距離を置きはじめ、結果として業を煮やした夫から別れを告げたそうです。しかし、夫は彼女に未練があり何度も復縁を迫っていたようです。
私とはその彼女との別れから半年後に出会い、出会いから半年後に結婚をしています。
夫は本当に本当に彼女のことが好きだったようで、別れた後はだいぶ辛かったようです。

別てたから1年半経った今でも、彼女のフェイスブックを毎日閲覧しています。

フェイスブックの閲覧くらい私が気にすることはないと頭では分かっているのですが、やはり心は落ち着かず、いまだに彼女に未練があることを悲しく寂しく思います。見るのをやめてと伝えたところでやめられるものではないでしょうし、ここは私が堪えるしかないとは思うのですが。

私の気持ちを素直に伝えるべきか、それとも広い心で閲覧していることをスルーするべきか悩んでいます。
どうか助言をお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

今でも相当未練を持っていることが感じられて嫌ですよね。

嫌な気持ちを持っているのであれば、
やめるよう話してみてはいかがでしょうか。
そもそも個人的なFBを別れた後も見続けているのは、
粘着質というかストーカーちっくな行為です。
相手が幸せな家庭を築いた時に、誤った行動に出てしまうことも考えられます。
あなたが愛情を注いで、今の生活が一番であると感じさせてあげてください。
    • 0

結婚しているのであればやめさせるべきでしょう

それははっきりと伝えるべきだと思いおます
    • 0