プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

ここ数日、右腕(肘より先)が、こう、ぎゅう~っと締め付けられたような(例えて言うなら血圧計る時の締め付けられ感?)痛みが続きます。

寝るというか、横になるとその痛みは次第に消えていく、といった感じです。

関係あるかどうかわかりませんが、毎晩お酒をビール1~2本&ワインを2杯くらい飲んでいます。
食べ物は塩系が好きでよく食べています。

病院行くとしたら何科に行けば良いでしょう?
肩凝りもややあります。そのせいでしょうか??

A 回答 (22件中11~20件)

全く同じ症状やからびっくりしました!



お互いにしっかり治しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ、と聞いて、同じ人がいるんだと少しホッと?しました。

回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:11

個人的な体験談ですが


家族が肩こりがひどくて受診したら血圧の上が200近くまで
あったということがあります

お酒や塩辛いものがお好きなら
循環器系にも、もしかしたら…?と思いました

総合病院に行くことをおススメします

お大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、実家に行く予定なので、実家に確か血圧計あったと思うので、計ってみます。


回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:10

いきなり総合病院にいっても待ち時間が長いし初診は高いです。


ご近所の開業医(内科)をお探しになり、かかりつけの医者になってもらいましょう。
お医者さんですから素人とは比べ物にならないくらい頼りになります。
都合が悪いときに、遠い医者に行くのは大変です。
そんな時にかかりつけのお医者さんがいると安心。近ければ往診の負担も少ないです。
対応できない場合 紹介状を書いてくれます。

「地域医療連携」といいまして分業化されています
風邪など軽い患者さんは町医者が、
重篤な患者さんは最新重装備の総合病院という風になっています。
    • good
    • 0

神経痛なんだと思います。

整形外科か神経内科に一度診察してもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:09

そういうの悩みますよね。


総合病院で聞いてみるといいですよ。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに。

回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:07

神経系のような気もしますが、総合病院に行けば、適切な科に案内してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経系なんて、考えもしませんでした!

回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:06

整形外科と内科の両方にいくのがよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうしてみようかと思います。

回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:05

整形外科に受診してください。


関節の症状は整形外科が専門です。
形成外科は関節痛はちょっと専門外です。

病名は上腕骨外顆炎かと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病名まで答えて下さり嬉しかったのですが、関節の痛みではないので…

回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:05

内科、整骨院の両方に行けば間違いないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整骨院は考えになかったです。
そっちもアリなんですね。

回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:03

病院に総合診療科というのがあります。


どの科を受診したら良いか分からない患者さんの相談にのってくれます。
大学病院など一部の病院にしかないですが、地元の病院を検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみます。

回答ありがとうございましたT^T!

お礼日時:2014/01/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!