電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをしているのですが、
 
カップ麺と、吉野家の牛丼、卵かけご飯、納豆

のサイクルで食べてるんですが、

正月実家に帰ると顔がげっそりしてるらしく

心配されました。

あまりお金がかからなくてすぐつくれる料理あったら

教えてください。

たまにカレーと麻婆豆腐は作ってるので

それ以外でお願いします。

よかった人にベストアンサー付けます

A 回答 (59件中1~10件)

鶏肉と玉ねぎと卵で親子丼はいかがでしょうか?栄養もありますし安く作れますよ。

    • good
    • 0

もやし炒め(ひき肉入り)がおすすめです。


まず普通にもやしを炒め、いい色になってきたらひき肉を投入します。
スパイスにこしょう、味噌を入れて5分ほど炒めれば出来上がり。
貧乏時代のライフメニューです。
    • good
    • 0

それは家の庭で野菜を作る・・これは一番ですね。

                                                                                                                                                 
    • good
    • 0

ネギを刻んで卵と混ぜます。

フライパンにバターを入れて卵を投入。
好みの固まり加減でお醤油をひと回しかけます。これをご飯の上に
乗せて食べるとおいしいです。
    • good
    • 0

もやしをフル活用するとおすすめです。


もやしは鍋に入れても美味しいですし、ただ炒めたり、卵やキムチなどと和えても美味しいですね。

また、栄養がかたよるので鶏の胸肉を適当に味付けして炒めたり、100円程度のカット野菜を取り入れるようにすると、健康的だと思います。
    • good
    • 0

鳥胸肉に塩コショウ軽く一振り、醤油大匙1、油大匙1を加えたものを


電子レンジ600wで6分30秒で出来上がるチキンステーキがお勧めです。
300g程度の肉でしたら二回に分けて食べられますから、節約になりますよ。
    • good
    • 0

午後7時以降の近所のスーパーに行くと5割引きの惣菜などが置いてありちょうどいいですよ。


お近くにあれば寄ってみてはどうでしょうか。
それに少し手を掛ければすぐに1品料理ができます。
    • good
    • 1

まず、もやしを炒めます



盛り付けます

いただきます
    • good
    • 0

料理ではないんですが


スーパーの半額弁当とかならやすくでりょうもありますよ
    • good
    • 0

冬は大根料理がおすすめです。


千切りにして大根サラダにして
ドレッシングを変えて食べます。
梅干しを刻んで醤油と混ぜる
おかかをかけるなどです。

野菜は地域の直売所で
安くて買っていました。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事