公式アカウントからの投稿が始まります

我が家の末っ子1年生になるのですが、どうしてもさしすせそがいえません。

さしすせそがたちつてとと発音してしまうのです。

ゆっくりとさしすせそと言って見せてもたちつてととなってしまいます。

どうやったら、さしすせそがいえるようになるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんわ。


私の年の離れた妹もそうで、いっつも『おかあたん』って言ってました。小さい頃はかわいいなぁと思ってましたが、大きくなるにつれ母は病院に連れて行って見てもらおうか・・・と本気で心配していました。

いろいろ練習してみたのですが、
舌を指で軽くおさえてあげながら『おかあさん』など少しずつ喋らせると、少しずつちゃんと言えるようになり、繰り返すうちに「さしすせそ」言えるようになりました☆ 

kaka angelさんも気長に見守ってあげて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ参考にゆっくりと見て生きたいと思います。

お礼日時:2004/04/27 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!