アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の検品・袋詰めをしましたか?
できれば経験者お願いします。
それ以外でも回答お願いします。
(経験者かどうか教えて下さい)。
難しい場合、何がどう難しいですか?

A 回答 (7件)

昔会社の繁忙期に良く電子部品の検査を手伝ったことがあります。


細かな部品の外観検査ですが、一時間もすると目が疲れて涙が出てきました。
それでも納期に間に合わせなければけないので休むことはできませんでした。
一日中たち作業で終わった時は膝ががくがくでした。

一見簡単そうですが、万が一不良を見逃すと会社の信用問題なので、気を抜けません。
結構疲れる仕事でした。
ちなみに私は平常は事務系のマネージャーで、この仕事はあくまで手伝いでしたが。
    • good
    • 8

昔、携帯の部品の検品のアルバイトをしたことがあります。


部品を砂時計のような穴に通し引っかかったりしたものを取り除く作業でした。
作業自体はとても簡単でこんな簡単で良いのかと思っていましたが、お昼を過ぎるとあまりの単調作業に眠気が凄いことになっていました。
またその仕事は残業も多く
朝8時から夜11時までなどが多くて
長い事続けるのは精神的にきついものがあり、長期アルバイトにしないかと言われましたが、
期間の6ヶ月でやめました。
    • good
    • 10

化粧品を経験しました。


高額なものですので、丁寧に扱わないと叱られます。
    • good
    • 12

正直きついです。

どんな仕事よりも二度とやりたくないと思いました。
    • good
    • 20

小さなストラップやマスコットの雑貨品の検品、袋詰めをしたことはあります。


商品を目視点検し、専用の袋に封印するのですが、最後に袋にJANコードのシール貼りもしていました。
営業職として勤務していたのですが、小さな会社で何でもしなければならないので、結構楽しんでやってましたよ。
あとは、学生時代にお餅のメーカーでの袋詰めです。
これは出来立てのお餅を計りで計測して詰めていくのですが、お餅の出来立ては非常に熱く、火傷しそうなくらいで苦痛でした。また、食品関連の場合では、帽子やマスクをしなければならないことも苦痛です。
    • good
    • 8

パン工場で包装から空気が漏れないか検品したことがあります


たち仕事の上、こっちの事情お構いなしに商品が流れて来るので大変でした。
    • good
    • 31

リセッシュ・ハイター・マジックリン等の製造とシャンプー等の箱詰めをしていました。


検品は液漏れがないかと箱つぶれが無いかの検品してました。

私の部署は特殊だったので機械の分解・洗浄もしていましたが重いだけで怪我に注意して作業すれば一度覚えれば作業より楽でした。

この仕事をする前は物凄く忙しいスーパーのレジをしていたので私は楽になりました。


ただ・・・割と閉鎖空間なのでパートのおばさん(定年を過ぎたおばさん)がお局様でウザかったです。

お小言を言われても気にならないなら大丈夫です。

女ばかりの職場なので愚痴等は凄いです。。

私は仕事の早さで黙らせましたが(笑)


流れ作業なので最初は大変ですが慣れるまでは簡単な作業に回してもらえるので難しいことでは無いですよ。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!