「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

何が実用的かというのは個人によって見方は違うと思うんですが、フランク・メドラノという人のような肉体を作りたいです。

ただ出来れば金銭的な面もありますがどこの公園にでもあるような器具、または家でできるようなもので教えてください。

上記の動画を見て感動しました。片手でぶら下がってるとは思えないほどのなめらかな動き。
個人的にボディビルダーもすごいですが、この人を見てると筋肉の質がすごくいいんだろうななんて思えます。

あとデスクワークということもあり、動かなくなってから筋肉は衰え、太ってしまいました。ランニングも含めてやりたいと思ってるのですが、筋トレをした後に走るのか、走ってから筋トレをするのかどちらがいいでしょうか?
距離は大体8キロから10キロ走ってます。

トレーナーさん、または詳しい方。

日々これを何回ずつ、また何回ずつから初めて何ヶ月ごとにどれくらいという度合いなども教えてください。
トレーニングの種目ごとにあるだけ全て書き込んでもらえると助かります。

最後に家に今プロテインがあります。ザバスのウェイトダウンです。
これは運動直後に補給した方がいいでしょうか?
別に筋肉を肥大させたいわけではないので、これを買ってみたのですがあれば使った方がいいものでしょうか?
それともあっても使わない方がいいものですか?

もしくは使わないとダメですか?

ここは実際にジムなどで働いて体作りなどに詳しい人に聞きたいです。

A 回答 (2件)

たとえば、かつての日本人男性の「一人前」評価が、米俵一俵を担ぎ上げることだったことを思えば、「実用的な筋肉」=「筋力」を60kg~67.5kg(一俵の重さに諸説ある)の挙上と設定することができる。

よって、男の子の最低限の資質として65kg前後の重量を持てることとするなら、32.5kg×2個のダンベルでOKということになるのかも知れない。

こういう重量を持って、ダンベルベンチプレス(または、フロアプレス)、ダンベル(フロント)スクワット(フルボトム)、デッドリフト、ワンハンドロウ等ができれば上等。プロテインと走ることは不要。
    • 1

僕はノンプロテイン派ですが痩せたいなら飲まない方が良いと思います

痩せてから足りないタンパク質を補給するのにつかうので
普段の食事で充分だと思います
まずインナーマッスルを鍛えた方が良いですよ
詳しいトレーニングメニューは体力差にもよりますのでYouTubeなどで『インナーマッスル トレーニング』で調べることをオススメします
頑張ってマッチョになって下さいね(^-^)
    • 0