アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のタイヤサイズは155/65r13なのですが、昔のタイヤチェーンが残ってましてそれが165/65r13なんです。
それでアホな質問ですが、165サイズのタイヤチェーンを155に装着出来ますか?
やっぱりサイズに合わせて購入するしかないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

タイヤチェーンなど、かなり応用が利きます。

実際装着して見て下さい。
多少のあまりは針金などでしっかり固定すれば大丈夫です。
    
チェーンを持っているだけで、実際必要になってから始めて装着する方を時々雪国で見かけますが、まずそのような人は装着できません。「JAFを呼べば」と考えるかもしれないですが、そんな時に呼んでも何時間も待たされます。
    
まず出掛ける前に装着してみる事は必須です、そうすればこのような質問は出ないと思います。
尚、チェーンが必要になった時は路面はシャーベット状態の事が多いです。
都会の乾燥した舗装路上で装着するのとは違い、条件が非常に悪いです。そのような事も十分頭に入れて装着に必要な軍手、針金、ペンチ、場合によっては膝を突く時に備えてマットなどを用意しておく事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、勉強します。

お礼日時:2014/01/12 20:22

装着出来るかどうか、なら装着できますよ。



ただし、サイズ的にチェーンが大きいので緩くなります。

緩い分を引っ張って止めゴムバンドで締め付ける等を考えれば、どうでしょう。

それから、タイヤメーカーで、155も165も幅の長さが異なりますから、実装して検証した方が無難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!