これ何て呼びますか

私は長野県長野市に住んでいて、軽自動車(タントEXE)4WDではありませんが、スキー場に行きたいと思っています。
軽できている人はいなかったと言われたので、車を借りるか他の人に車を出してもらうしかありませんが、できれば自分の車で行きたいと思っています。
これは不可能でしょうか??
それと、この車で行きやすい長野県のスキー場を教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。

軽だからといって、特別に雪道に弱いわけではありません。
私は、ノアのFFですが、スタッドレスタイヤを履いて、たいていのスキー場には出かけます。
タントでも、FFですから、ちゃんと4輪とも新しいスタッドレスタイヤを履いて行けば、キツイ上り坂のあるスキー場で無い限り、大丈夫だと思います。
念のため、安くてもいいので、チェーンを用意すれば、ほぼ完璧です。

キャリアにスキースノボを積めば、3人乗って行くことも可能かな。
中に板を積むなら、2人で。

行きやすいスキー場は、そうですね。
平地の道でだいたい到着するところです。

戸狩、野沢、木島平、白馬方面はあまり山を登って行かなくてもいいし。
菅平もたいしたことなかった。
後は、わかりません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。スタッドレスは新しいものをはいておりますので、問題ないと思います。
ありがとうございます。

ずっと札幌ですが、軽でもみな普通に走っています。

スキー場も行っています。

軽だと雪が難しいなど、聞いたことないです。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
そうですよね。私も雪国で育ち運転もできていますので、大丈夫ですよね。
安心しました、ありがとうございます。