dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉じゃがや、すき焼きや、牛丼を食べる際、白滝を入れますが
下茹でせずにそのまま料理に入れるのと、下ゆでしてから料理に入れるのでは味は全然違いますか?

食べたらわかりますか?

A 回答 (3件)

独特の臭いがありますので下茹しないとその臭いが強いです。


下茹すれば臭いが和らぎます。
人によってはその臭いで美味しくないと思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 22:54

食べたら違いが分かると思いますが、もし分からなかったら味覚か嗅覚の異常を疑ったほうがよいと思います。



こんにゃくを作るときに必ず使われる材料のせいですが、味というかいやな生臭さがあるので、下ゆではそれを取るために必要な、して当然の処理です。
「下処理不要」と書かれて売られているものもありますが、本当に不要のまま使えるかどうかは、個人によると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 22:54

防腐剤を使用してるので下茹でしてからの方が美味しく食べられます



そのままでも無害な防腐剤だから安心して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!