アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前、目の痒みや乾燥感があり、夜に痛みと目頭あたりにズンズンした痛みを感じました。
たまに目が乾燥して悶えるようにムズ痒いような痛みがあったり、涙が溢れたりしていたので、目を休めて寝たら治るだろうと思い、特に処置もせず寝ました。

ですが、朝起きても痛みはとれず、鏡でよく見てみると、目頭側の瞼が少しだけ腫れ、赤みがあり、熱っぽくなっていました。
薬局へ行って薬剤師さんに訊ねると、目の中の異物感や結膜炎のような感覚が起こった時に使うような目薬をオススメされたので、それを使って1日様子見にしました。
目薬を服用する前、犬に顔をなめられた所為か、目尻あたりに酷く痒みを感じました。
目薬をさした後少ししたら痒みはなくなりました。

しかし、今朝起きたら、腫れがほんの少しだけ酷くなっているような気がします。
痛みや腫れぼったく感じる範囲も広くなってる気がするのです。
自然治癒するか心配になってきたので、こちらに書かせていただきました。
もしわかる方がいらっしゃれば、対処法なども教えて頂けると有り難いです。
因みに、2日前の初期に起こった乾燥感の時に目を擦っています。

病院は現在保険が効かないので、行くのを渋っている状態です。

A 回答 (2件)

こんにちは

アレルギー反応が出ているか
傷がついている可能性もありますので
先ずはその目薬で様子を見てみてください
    • 7

バイキンが入ったんじゃないですか?そんなに痒みやハレや痛みが伴うなら、保険効かなくても私は危機感持って眼科に走りますけど…

下手に自然治癒を待ってどんどん悪化して、しまいには視力低下、失明なんてことになったら大変。目は大事にしてください。
    • 1