アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の質問を閲覧していただきありがとうございます。

0カロリーのコーヒーのガムシロップもどきの栄養成分表示に炭水化物0.2グラムとありその中に糖質の

が含まれていることがわかりました。糖質制限ダイエットをしているので私は気になりました。微量ですが、

0.2グラムというのは量的に人間の体内でインシュリンが分泌される量なのでしょうか?

今、合成甘味料で糖分0のものを探しています。自分でも調べますが糖質ゼロの合成甘味料(商品名)を

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

無視していい量

糖質制限ダイエットがどういうものが存じ上げませんが
(言っている人によって いうことが違うから)
炭水化物って基本的に食品に含まれていますよ 「より少ない物」を
選択していこうという趣旨かと思います

100g中にたとえば牛肉、豚肉でも0.1~0.2gくらいは入っている
そういう成分です あわび 4.0g うに3.3gとか
    • 0

なんか極端ですね。

何でそんなにインスリンを嫌うんだろ。

インスリンが分泌されないと、筋肉量が減少する危険があります。インスリンにはカタボリックを防ぐ作用があります。
カタボリックとは筋肉が分解してできたアミノ酸がエネルギーとして代謝されてしまう現象です。

糖質制限をずっと続けていると筋肉がどんどん減少して行く危険がありますよ。
糖尿病患者とか超肥満の人なら、筋肉を失ってでも血糖値を抑えたり体重を落とす方が大切ですけどね。
標準体重付近の人には筋肉減少の方が体重減少より恐ろしいはずなんだけどなぁ。

ちなみに減少する筋肉って手足や腹筋・背筋などの骨格筋に限らず、内蔵や生殖器を構成する平滑筋、心筋も含まれます。
骨格筋なら自分の意思で動かせますから、減ってしまってもトレーニングで回復できますが、平滑筋・心筋が減ると臓器が萎縮してしまいます。
これって回復できるのかなぁ。

ということで、むしろ多少なりともインスリンが分泌しないと大変なことになりますよ。
    • 1