プロが教えるわが家の防犯対策術!

完母育児中です。
入院中、うまく授乳できず退院直後にミルクを買いだめしました。
その後、生後1ヶ月で完母になったので2箱余ってしまいました。

子供は4ヶ月に入り体重の増え方も順調です。
完母にこだわってる訳でもないけど、余ったままだともったいないし。
貰い手もいないし。

余ったミルクはどうしてますか?

寝る前だけミルクにしてぐっすり寝てもらう?
離乳食に使うとか?

A 回答 (4件)

三児の母です。



ほぼ母乳でしたが、三人共、夜寝る前にミルクを飲ませてました。
ミルクを飲める子の方が、いざ預かってもらう時に助かります。
あとは離乳食で使うのもいいですが、私個人的には半分は非常用として、使わずに置いておくことをお勧めします。
我が家は被災地ですが、被災後は必ず乳児がいる間は、非常用にオムツ、おしりふき、ミルクはストックが二つくらいはあるようなサイクルで購入してました。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜に飲ませて普段から慣れてもらうのもいいですね。

非常用にストックですか!
お恥ずかしい話、考えてもなかったです(^_^;)
いつどうなるかわかりませんもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/22 14:19

こんにちは。



1歳6ヶ月の子供が居る者です(*^^*)

私も完母で育てましたが試供品で貰ったミルクが沢山余ってたので離乳食に使ってます!

うちの子はミルク嫌いで全く飲んでくれなかったので離乳食に使うか捨てるしかなかったので(;_;)

赤ちゃんが飲んでくれるなら外出用や離乳食の栄養が気になる時などに飲ませたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ウチもほぼ母乳に移行した後は


全部料理とかドリンクに使ってしまいました。

食べたミルクが母乳になるわけですから、抵抗無かったです。
美味しさについてはちょっと不満が残りますが、
無駄にするより良かったと思っています。

育児は大変ですね、お体をいたわってムリしすぎないようにしてください。
    • good
    • 0

コーヒーに入れて飲む



シチューに入れる、グラタンに混ぜる、ケーキを作る、色々
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!