アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植木鉢のシュロ竹が大きくなってきたので、二つに分けて植え替えたいと思っています。
植木鉢の底1/3位には砕石を、その上にブレンド(赤玉+カヌマサ)土を入れるといいと聞きました。
初心者なので、うまくいくかどうか心配です。
(枯らしちゃうとかわいそうなので・・・)
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

下記参考URLに植替え時期や作業上の注意点を含め年間の管理等詳細に出ていますのでご参照下さい。



参考URL:http://www.kci.ne.jp/sub_greenlife/kannon/kannon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mclaren03 さま、お教えいただきありがとうございました。
シュロチクの由来や毎日の世話について
いろいろ書かれてあり、とても参考になりました。
植え替えも、図入りでていねいな説明がありましたので
初めてですが、できそうな感じがしてきました。
元気な兄弟ができればいいなぁ~と思っています。

お礼日時:2004/04/29 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!