プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウスクイックアップグラタンのミートソースを買ってみました。いつもホワイトソースでマカロニが少ないので、今回は追加したいと思うのですが、添付のマカロニと一緒に乾麺のまま加えていいのか、別ゆでして最後に加えた方がいいか悩んでます。
又おススメのアレンジありましたらどうぞ教えてくたさい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マカロニいっぱいのグラタンが好きなので、いつも別にマカロニを買って追加してます(笑)

添付のマカロニは作り方と同じ要領でソースと一緒に、追加のマカロニは先に茹でて
最後に加えてください。
マカロニの茹で時間を2~3分短くして、ソースが沸騰したら弱火にして3分混ぜますよね
そのときに追加マカロニを投入すると、ソースも絡んでいいカンジになります。

また、クイックアップグラタンを2箱買って、マカロニは2箱分使って
残った1箱分のソースは次回、乾麺のマカロニで作ります。
ソースはマカロニ抜きで作り方通りに作って、マカロニは別茹で。
やはり2~3分短めに茹でて、ソースが沸騰したらマカロニ投入→3分混ぜる。
クイックアップグラタンのマカロニと乾麺のマカロニって、食感が違うんですよね
なので、2箱買ってこちらの方法で作るほうが私は多いです。

アレンジ…うーん、あんまりアレンジはしないのですがご飯にかけてドリア風とか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私も添付のマカロニは次回に取って置き、乾麺で作ってみようかとおもってます。ありがとうございます。

ワンポイントなんですが、追加のマカロニを茹でる時に必ず塩と油を入れて下さいね。

マカロニに、下味が付かないと後で何をしても美味しく食べれませんよ。それでは、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

うっかり忘れるところでした。ありがとうございます。