【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

元カノが癌でした。
それを知らなかった(知っていても別れてました)が、
別れ際が僕の責任のない別れ方をした結果、彼女が不安定になってしまいました。
そのことを知るまで、連絡の嵐で読んでても分かるぐらい感情の起伏がすごいこと・僕への恨みや怒りが綴られており、
癌だと知らなかったので、気がおかしくなっているのかとストーカーのようにまで感じてしまいました。

が、最後に話した日 胃ガンだったことを言われ、別れる一週間前に告知されてからずっと不安定だった中、
別れ方が別れ方だっただけに、いままでにない程 感情的になっていたことも知りました。

もう彼女とは連絡をとらない約束ですし、僕が未練がなく連絡をとりたくない気持ちはあります。
最低だとは思いますが・・・
彼女は、まだ僕のことが好きなのも分かっています。
でも、人が変わったように感情的になっていた面を思うと
今後、彼女に対して心配です。
治療も頑張ってとしか言えませんでしたが、
別れたのに、モヤモヤしています。

今の彼女の心境を憶測でしか理解できませんが、同じ状況の方や経験されたことのある方いらっしゃったら、
お話聞かせていただけませんか。。

A 回答 (2件)

心境は分りません。

私も癌の彼女を捨てました。最初から知っていたし、最初はずっとみていきたかったです。

理由は書けません。

今はもう他界しているかもしれません。

現実に起こった事は記憶に強く残って何年経っても昨日の事みたいに思い出します。

今は名前を口に出すのもいけない事だと自分を戒めていますが、生きているなら幸せになって欲しいとだけ思います。

辛い事も楽しい事も沢山ありましたが忘れてしまいたい記憶です。

ただ、今は私には結婚相手がいます。

もし女の子が出来たら彼女の名前をつけようと思っています。

私は彼女のたった一人の支えでした。償っても償いきれません。

彼女の体の事はいってませんが占いをやってると言う人に言われましたよ、人はそんなに弱くないと。

私は弱いと思います、体に爆弾かかえて生きてる事の実感を毎日味わう死の恐怖に怯えながら。

想像出来ない押しつぶされそうな恐怖だと思います。

占いの人は片手間に占い師をやる同僚でしたが、この人はそんな死の恐怖や、仕事が出来ない不安を知ってるのかなと思いました。

彼女がいってました。「寝るのが怖い」と。

理由は「寝たらもう起きれないかもしれないから」

私の彼女は幼児退行もパニック障害も狭心症もありました。

東京に残し、私一人だけで田舎に帰りました。見殺しだと自分自身思っています。

貴方の心の中で、彼女に対して自分がどんな人間かが理解するでしょう。

誰かに相談したとして、慰めてくれて納得するも良いです。

後々、何も出来ないから連絡も取らない。それも良しです。

私は弱いので多分死ぬまで昨日の事のように忘れる事はないでしょう。

貴方がもし強ければ、忘れた方がいいです。

かなり読みにくいです。すいません。
    • 1

癌を告知されて・・・・

ただただ、涙が出るだけ。
テレビを見ることも、本や新聞を読むことも、ご飯を作ることも、何もかも・・・・できない。
今すぐに、ここから消えてしまいたい・・・・。
風が吹いても涙、美しく咲いている花を見ても涙、近所で遊ぶ子供の声を聞いても涙、ただただ涙が出るだけ。

誰にも会いたくない。誰とも話したくない。友人は勿論、夫以外の家族にも・・・。
外にでることも、知らない人を見ることもしたくない。
誰かがやってきても出ない。電話は勿論・・・。
薬を飲まないと眠れない。涙が出るから・・・。

夫がテレビを見るだけでも腹がたち、「もう泣くなよ」と言われても腹が立ち、告知した医者に腹が立ち、もたもたする病院の対応にも腹が立ち、全てに腹が立つ・・・・。なぜ腹が立つのかわからない・・・・。

自分をとりまく世の中の全てが、告知を受ける前までと全く別のものと感じる。
そして自分は、それまでの自分と別人になってしまったように感じる。

新しい方の質問文も読みました。
私は元カノさんの2倍近くの人生を生きてきました。
元カノさんのお気持ちを考えただけで涙が出てきます。
私は幸いにも、それほどリスクの高いガンではないことが後になってわかり、少しずつ立ち直ることができました。告知の日から9ヶ月になりますが、今でも時々悲しみがこみ上げてきます。
親友にも実母にも、癌であることを言いたくないし、今でも言うことができません。
癌だということで、彼らの全てが、これまでと変わってしまうような恐怖感を感じるのです。
癌になった人全員が私と同じ気持ちではないと思いますが、一例として参考にして頂ければ幸いです。
    • 1