プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外陰部 (小陰唇の内側) に丸いおできのようなものを今日見つけました。痛くも痒くもないです。大きさは1cm くらいで色は赤黒いです。最近できたものと思われます。これは何でしょうか?(ネットで少し調べてみましたが性感染症の心配はないはずです。) 初めてみるものなので心配になりました。

A 回答 (2件)

私にも似たようなのができたことがあります。

私の場合は外陰唇で5ミリ程度でしたが、質問者様と同じで赤黒く、血豆みたいでした。毛に埋もれるような感じでできてて、気にはなってたのですが、ほっといたら2週間くらいでなくなってました。1センチは大きいですね…。しばらく様子を見て、なくならないようなら婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご経験から回答をありがとうございました。今日になって痛みがでてきてしまいました。しばらく様子をみてなくならないようであれば病院に行こうと思います。ありがとうございました。

NO.1 さんの助言に従って、婦人科の診察が最善でしょう。

• 1