電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【困っているのいることは】
*** Head Vector 105 をネットで購入すると その後のアフターメンテナンス
調整などは どうすればいいでしょうか?

やはり 直接 ショップで買わないとだめでしょうか?

基本的には 他のショップで購入したブーツは調整してくれません。

予算からいうと 3万円代までです。

それとも グレードダウン して 1クラス 落としたものを選択するかです。

出来れば Vector がいいと思っています。

価格.com
http://kakaku.com/searchitem/S0000775695/
________________________________________
現状

7~8年前の Head edge9.0 を使っています。

4年ぶりに 2014/1月 3回ほど 滑りにゆきました。 
(かぐら・みつまた、丸沼高原、菅平ツバクロ)

そろそろ 買い換えないといけない状態になっていました。

インナーがへたってしまって 全体的にクッションの締りが悪い状態です。
厚手の靴下を2枚はいてなんとか使える状態です。

ショップに持ち込んだら このままだと いつシェルが割れてしまうかわからないから
そろそろ買い換えないといけないと言われました。

______________________________

で 結局、神田 小川町かいわいのショップを見てみて やはり同じメーカー
の 2014モデルがいいかなと思っています。

試着してみて よかった。  Head Vector 105 (Flexが可変できます) 90~105

でも 値段をみると 4.5万円前後 高~い。

時期をずらさないと 値札の値段が変わりそうもないです。

______________________________

A 回答 (2件)

ネットで買ってしまっても、問題ないと思います。


私でしたら、
文句なしに、ネットで安く購入します。

理由は、はっきりしています。
すでに、お目当てのブーツは試着して、自分の足にだいたい合うことが分かっていますから、
「メンテナンスや調整」が必要になるとは、
思えないからです。

プロやレーサーならともかく、
一般スキーヤーでしたら、多少足に合わなくなってきても、
靴下で調整とか、馴染むまで我慢とか、そういうレベルですよね。

インナーやアウターのシェル出しの様な、専門的なセッティングは、
まずもって、しないと思います。
というか、不要ですよね。

なので、あなたが考えている「メンテナンスや調整」は、
自分でできることばかりです。
それ以外、何を調整するのですか?
考えなくてもいいです。
購入しましょう。ネットで。
    • good
    • 1

ショップにもよりますが、無理でしょう。



もしくは、メンテ料金が倍とかになって、長い目で見たら結局は高いものになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!