人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iTunes バージョンアップしようとしたら、「MSVCR80.dllが見つからない~」といった文がでてきてitunesが開かなくなりました。解決策を検索したところ、iTunes関連をまず削除するとあったので、実行しました。itunes、Apple software Updateまでは削除できたのですが、Apple Mobile device Supportが削除できません。またまた検索して色々試してみたのですが(Fixとか変更からの削除とか、修復させてからとか)、どうしても削除できません。
それからquick timeも削除した方がいいのでしょうか。
最初に参照した文にはそれが書いていなかったので、上記2つまで削除していったのですが、別の文にはquick timeも削除対象になってました。しかもitunesとupdateの間に...

「順番どおりに削除しないと予期せぬ影響が云々」と書いてあったので、どうなってしまうのか想像もつかず、先に進めません。
Apple mobile deviceの削除はあきらめて残りの2つ(Bonjour,Apple Application Support)の削除に移ってもいいのでしょうか。皆様教えてください。
尚PCはWindows XPです。PCに詳しくないため、分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前はiTunesをインストールすると、QuickTimeもセットでインストールされていましたが


現在、QuickTimeはセットになっていないので削除しなくてもよいと思います。

「apple mobile device support」の削除ですが、こちらのツールを使用してみてください。

「IObit Uninstaller」(インストール不要)
http://jp.iobit.com/free/iou.html

「GeekUninstaller」(インストール不要)
http://www.gigafree.net/system/install/geekunins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
IObitの方で試してみたところ、めでたくアンインストールできました。
おかげさまで残りの作業もスムーズに進められました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 13:53

>PCはWindows XPです。

PCに詳しくないため

復元はしたことないですか?
復元が簡単に思えるのですが・・
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

最近のログですがWin7のスレでNo.2さんは
「システム復元してアップデート前に戻す」だけみたいとコメントしています
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8448409.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
すみません、「復元」なる機能を初めて知りました。
あってほしくありませんが、万が一トラブルが発生した時に役立てたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 15:07

特定の環境で起こる不具合なんでしょうね。

私のところでも同じことが起こりました。

それでApple Mobile device Supportを削除しておかないと、iTunesインストールのときにApple Mobile deviceのサービス開始ができなくてiTunesのインストールに失敗します。
(QuickTimeはそのままで大丈夫でした。)

私はマイクロソフトの「Windows Installer Cleanup ユーティリティ」を某所から入手して使いましたが、このユーティリティ、マイクロソフトからの配布は停止されたので別の似たツールで試してみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
削除しないとやはりトラブルが起きるのですね。
自棄になって削除せずに次に進んでいっていたらどうなっていたことか...
情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング