電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして。高3の女です。
私はどちらかというと派手な部類の人間だと思います。
でも一番派手ってわけではなくて、5段階に分けたら上から2番目くらいの派手さって感じだと思います。
私は中学生の時もそんなかんじのポジションでした。なんでかというと、私はよく喋る方なのであんまり大人しい人と一緒にいると自分の話ばっかり聞かせてしまって申し訳なくなっちゃうし、かと言って1番派手な部類の人たちの会話にもたまについていけない時があるからです。

本題なのですが、最近1番派手な子のうちの1人が結構高頻度で話しかけてきてくれるようになりました。その子自体はいい人だと思うし普通に楽しいのですが、私は2年の時に別のクラスの人ですが1番派手な子にちょっとした嫌がらせみたいなのを受けたことがあるんです。
後で聞いたらその子は別に私のことが本当に嫌いだったわけじゃなくて、自分が機嫌が悪い時にそばにいた人に嫌がらせをするみたいな感じだったらしく、私以外にも被害者はたくさんいます。でも嫌がらせの内容は結構ひどいものだったので、なんとなくそれで1番派手な部類の子に恐怖感を覚えるようになってしまいました。
私によく話しかけてくれる方の子にはなにもされてないし、むしろ彼女は他の子に「○○(私)おもしろい!もっと仲良くしたい」みたいなことを言ってくれてるみたいなんですが、やっぱりちょっと怖い部分があるんです。
でも逆の立場で考えて、もし自分が仲良くしたいと思ってる子に怖いとおもわれて気を使われてたら結構ショックだし、失礼だとも思うんです。
なので、その話しかけてくれる子への緊張や恐怖感を取り除きたいのですが、どうすればいいでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

派手な子って自己主張が強い子多いと思いますが、それはわがままや自己中とは違います。
素直に人生楽しもうとしている子たちかと思います。
派手な子同士、騒がしい中で周りと折り合いつけながらうまく付き合っているんですよ。
ということで、意外と人間関係上手な子も多いです。
元気に楽しく派手生活している分、周りにも楽しさを振りまける子も多い。

すごく大人しいと思っていた子がすっごく面白い子だったり、
派手派手のギャルだと思ってた子が実は物静かで気を使いまくる性格だったりと、
人とは付き合ってみないと分かりません。

その派手な友達だって、見た目派手なだけで中身は普通の女の子です。
しかも高校3年生なら、結構大人の感覚になってきています。
普通のクラスメートとして、普通に話していればいいと思いますよ。
ちなみに、私も「この子ちょっと怖いかも」と思った子と後々結構仲良くなりました。
後でお互いの第一印象などを暴露した時、お互いに「ちょっと怖いと思った」wって。
意外とそんなものです。気楽にいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

長話してみたら、案外周りに気を使う人だということがわかって打ち解けられました!
ありがとうございました。