プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫好きな皆さんは、どんな仕草も大好きだと思いますが!!(`・ω・´)キリッ

その中でもこれが1番!というのを教えてください。

私はというと・・・・・

見えているのにかくれんぼしているとこ(笑)



猫(ふふふ・・・ここに居るなんて分かるまい!)

私「猫にゃ~ん? どこにいるのかなぁ~??」

猫(人間は馬鹿ニャ!)


こんな1人&猫コントする時間が幸せですヾ(*´∀`*)ノ

「猫のしぐさで1番お気に入りなのは?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

眠くなって来たら、目が坐って来て


おっさんのような顔になり、キャット・タワーの1番上に坐ってるところ。

長毛なので、肉球の間から毛が出てるせいか
フローリングを走っている時、たまに滑るところ。

1番は、朝、私が起きると
ドアの外で「グググ」と妙な声を出し
出て見ると、いかにも「お腹空いた」というように
寝っ転がって、私にお腹を見せながら
私を、じっと見つめるところですニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上から見下ろすあの目・・・(ФωФ)
そしてフローリングでドタッと凄い音して
滑るところ・・

イイですね∑d(゜∀゜d)

朝一番から甘えた感じでジッと見つめられたら
萌え死にしてしまいますニャw

とても楽しい猫ライフですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/31 18:13

あとハイジャンプしているとき。

「猫のしぐさで1番お気に入りなのは?」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて華麗なジャンピングなんでしょうw
沢山の画像ありがとうございます^^

お礼日時:2014/01/31 20:23

>見えているのにかくれんぼしているとこ(笑)



うぷぷ☆ わかるわぁぁ(^^)
うちの子もよく写真のようになってます。

好きな仕草はたくさんあるんですが、
とくに、きゃわわわ~ん、なのが
首をかしげる仕草です。

自分の影を見たとき、よく首をかしげてます。
「うにゃにゃ?これ何かにゃ?おともだち?」とでもいった感じに首をピコッと。
本猫はそういうつもりはないんでしょうけどね~
おバカ飼い主のたわごとで、すみません!


(何回やっても画像うまく添付できなかったです‥‥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますよね・・このシュチュエーション(笑)

首をかしげる仕草ありますね!
まさしく、「うにゃ?」って言わんばかりの。
あの角度でジーっと見られた日にはもう・・たまらんばぃ!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/31 20:21

おおっ!



こんな所に、キャットパラダイスが広がっているニャ!(笑)

毛布や柔らかい服の上などで、足踏みを繰り返している姿を見た事あるかニャ?
(≡^・^≡)
前脚だけで繰り返し足踏みするニャ!

子猫の時に乳の出をよくするために、前脚で揉んでいた頃の事を思い出しているニャ!

あの姿は可愛いニャ!(≡^・^≡)♪


フミ フミ フミ フミ フミ フミ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ・・今日は猫パラダイスニャー!

私の猫も踏み踏みするにゃ!
甘えた感じでゴロゴロ言いながら、膝の上に乗って
モミモミ・・・・・
私「あ・・あの・・爪が出て痛いんですけど;;」
でも可愛いから、がーまーんー( ̄∀ ̄)

子供に戻ってる感じがとっても可愛いですにゃ!
いつもありがとうニャー(ФωФ) 

お礼日時:2014/01/31 20:18

あと健やかに微笑んでいるとき。

「猫のしぐさで1番お気に入りなのは?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にっこりしている顔を見ると
こちらまで朗らかな気持ちになりますねw

お礼日時:2014/01/31 20:15

あと背後からそっと愛の告白をしているとき。

「猫のしぐさで1番お気に入りなのは?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その告白は何だか下心が見え隠れしている
表情にも見え・・・

何でもないですww

お礼日時:2014/01/31 18:19

こんな質問したら回答が途切れないですよ。


何やっても、かわいいんだから。
と言いながら

呼ぶと片足を伸ばしてから寄ってくるところがたまらんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すみません・・・・
だって猫好きな皆さんの反応が良いのでつい・・(´д`ι)

と言いながら


呼ぶと小走りに走ってくる姿が可愛くて、用もないのに
つい何度も呼んで無視をされる哀しい私がいます(´つω・`)
あの片足の伸び可愛いですよね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/31 18:18

一番はもちろん舌のしまい忘れ!


そんでもって黒白ちゃんでスコ座りしていたら萌え死ぬかと。

外歩いていたら黒の野良ちゃんがついてきて、振り向いたらピタッと動きを止めたのも可愛かったですv
ちょっと意地悪して曲がり角に隠れたら、黒野良ちゃんはキョトキョトと私を探しているようでした。
もう少し「だるまさんがころんだ」で遊んであげれば良かったな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそのアイコンのような仕草ですねw

猫のだるまさんが転んだは、猫に遊んであげているのか・・
はたまた遊ばれているのか(´д`ι)
振り向くとピタッと止る姿は可愛いですものねb

いつもありがとうございます!

お礼日時:2014/01/31 18:09

あと仲良く並んでお寝んねしているとき。

「猫のしぐさで1番お気に入りなのは?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ・・・これはヤバい!

1発KOじゃないですか( ゜Д゜)

一緒に川の字になって寝たひ・・・・

お礼日時:2014/01/31 18:02

酔い潰れているとき。

「猫のしぐさで1番お気に入りなのは?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な・・・何を飲ませたのですか!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

こんな無防備な姿になってw

画像ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/31 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!