アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

156cm 65kg 見た目まったく太ってはなく、見た目だけなら54kgくらいと言われます。

バスケを小3から現在サークル活動でもしています。
太ももが太くショーパンなど履けず
履くなら膝上くらいのスカートをいつも履いています。

スポーツ系の専門に通っているので運動をしない曜日もありますが、ほぼしています。家から最寄り駅までは雨の日以外は必ず自転車です。距離は1.5キロくらいです。
バイトのある日は合計2キロちょいは自転車をこいでいます。

最近糖質ダイエットをしていました。2キロ痩せたけどなぜかいきなり2キロ戻ってしまい向いてないと思いやめました。

ジムに行って水分量や脂肪量、筋肉量を測りに行きたいけどこんな体重だと恥ずかしくて行けません。

どうすれば50kg台になれますか?
親切なかた教えてください。
ほんとうに悩んでいます。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

筋肉質で困っておられる?
なんと贅沢な悩みであることか。

スカートと書いてあるので女性ですよね。
女性は筋肉が付くホルモンがあまり出ませんから

相当な量の食事をした上、
相当な重さのバーベルやダンベルを使わないと
筋肉質には な れ ま せ ん。

太っているように見えないということは、
骨格が極めて華奢なのでしょうか。

あとは2番様のご意見に賛成いたします。

いやしかし捨てるんならもらいたいです筋肉。
そう簡単に手に入るものではありませんから。
    • 0

食い過ぎている人にしか筋肉は付かない。

筋肉質なほど体は細い。
スポーツ系の専門学校に行っているのに、栄養についての勉強は無いんですか?

>最近糖質ダイエットをしていました。2キロ痩せたけどなぜかいきなり2キロ戻ってしまい向いてないと思いやめました。

糖質を減らすと体内の水分が抜けて、驚くほど早く体重が落ちます。でも痩せたわけではなく水分が出ただけなので、それ以降はそんなに体重は減りませんし、糖質を補給すれば1日でも水分がすぐに戻って体重も回復します。

糖質制限は早く体重が落ちるので、みんな同じ勘違いをして気軽に試し、そしてすぐに戻ったと嘆きます。

>156cm 65kg

だいぶ食べ過ぎだと思います。確かにいくら筋肉質だとしてもあと5~10kgは痩せるべき。食事制限は挑戦と挫折の繰り返し、そして馴れです。他人にはあなたがいつ何を食べ過ぎているのかわからないので、何を制限すればいいのか的確なアドバイスはできません。自分が他人よりいつ何を食べ過ぎているのか、自分で振り返って、それを減らしてください。空腹を我慢しながら、工夫して食事を減らすしかありません。

本当に痩せるには長く続けなければいけませんし、維持するには元の食事量には戻さないでずっと減らしたままの生活に馴れることが大事です。「今後一生食事量を少し減らすのだ」という事を考えて、一時的ではない食事制限をしてください。

ちなみに、あなたがまだ周りの人にデブだデブだと思われないのは、筋肉質なおかげです。筋肉質なほど体は細い。もしあなたがスポーツをせずに、通常の皮下脂肪で65kgだったりすると、ウェストも10cm以上太いだろうし、今の洋服も着れないぐらいデカくなります。太もももケツみたいにホヨンボヨンになります。自分がその体重でもまだ平気で外を歩けるのは、筋肉のおかげだと思ったほうがいい。

いずれにせよ、筋肉と言うのもよく食っている人にしかつきません。辛くても1日に食べている量を1/3~1/4ぐらいは減らしてそれを習慣にしてください。本当に、それ以外に無いんです。

食事量を減らすコツは、

外食や美味しいもの好きな友達と付き合うのをやめる。
部屋をきれいに掃除して、気持ちをきれいにしておく。
無駄食いしそうな暇な時間を作らない。
無駄な食物を買わない。
勿体ないとか考えるのをやめて、躊躇せず残して捨てる癖を付ける。

ぐらいかと思います。
    • 0

自分が何を質問しているのか理解していますか。

見た目で全く太っていないし、他人からも54kgくらいと言われるのであれば、痩せる必要ないでしょう。
体重なんてただの数字です。体重が低くたって痩せて見えない人も大勢います。
そういう人たちが毎日山のようにしょうもない質問をここのカテに書き込んできます。

逆のパターンだってあり得る話です。
本当にあなたが筋肉質なのであれば、実際の体重よりも痩せて見えることはあり得ます。
そちらの方が他人からは羨ましいはずですよ。

痩せて見えるのであれば、その必要はないのです。
人に体重をカミングアウトしないのなら、なおさらです。
太ももが太いのは運動している証のようなものなのかもしれません。痩せて筋肉を落としてしまったらパフォーマンスが上がらなくなって、下手をするとバスケをやめなければならなくなります。

そういうことをすべて理解した上で、どうして50kg台になりたいのか、理由を補足してください。
    • 0