アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに路面状況が悪くない道をホーネット250で攻めていたら白線でリアがスリップしてこけました。
気温は0℃で雪は降っていませんでした、タイヤは温まっていませんでした。
以前からも膝すりして遊んでいてリアがスライドすることは頻繁にありましたが今回のように前ぐれもなくこけたのは初めてです。
自分自身、白線がそこまで滑るとは思ってもいませんでした。
腕がある人も白線があればペースを落とすものなのですか?
白線上でいかに早く、安全に走れますか?
「そんな走り方をしない方が良い」などと言う発言は要りません。

A 回答 (21件中1~10件)

路面のμを考えて走れないような人はこけてもしょうがないでしょう。


生きてるだけ良かったと思った方が良い。
    • good
    • 0

ハハハハハッ!

    • good
    • 0

白線上で攻められる人はいない。


攻める人もいない。
公道で攻めるとかもう
    • good
    • 0

「そんな走り方をするな」

    • good
    • 0

命を大切に

    • good
    • 0

今までタイヤ特性や路面の状況も考えないで乗ってたんでしょうか?逆に勉強になって良かったかと思いますけど。

白線って滑るのは当たり前の常識なんですけどね・・・。

スライドさせてライディングすることに否定的な意見は無いですが、上手い奴はどんな状況でもバイク振り回してます。それが理解できないと転んでも当たり前ですけどね・・・。
    • good
    • 0

ただの不注意、無謀なだけでは、、、。



それとも、趣味で、白線の上だけ走りますか、、、アホらしくないかな。

道を攻める、、、それは早く走りたいから、、、それとも転びたいから、、、。

バイクレースを見ても、明白なこと、、、。

質問じゃなく、経験でしょう、、、。

好きなだけ、走りこめばいい、、、そしたら、、、わかるのでは、、、、。
    • good
    • 0

あなたのような話をする人と過去に話をしたことがあります。



白線の恐ろしさを伝えようとしても、これが伝わらない。

「どうやったらうまく白線上をはしれるか?」彼の頭の中はそのことでいっぱいでした。


よくよく話を聞いてみました。そして分かったんですよ。

彼の白線コーナーは、低速、ヨタヨタ、爺ちゃん婆ちゃんカーブだったのです。


だから転倒しても白線の恐ろしさが分からない。伝わらなかったのです。



ここでの回答者は、高速コーナーでの恐ろしさをあなたに伝えようとしているのです。

腕があるからペースを落とすのではありません。家族がいるから、仕事があるから、責任があるから、自分の人生が大切だから、守らなければならない大切な物があるからです。
    • good
    • 0

バイク乗りにとって白線は、『永遠の敵』です。


白線は、滑る場所として、超有名です。
それは、私も32年前に経験済みであり、ライダーの間では常識です。
白線よりイン側は、「滑る」事を前提にライン取りしなければなりません。
    • good
    • 0

> 「そんな走り方をしない方が良い」などと言う発言は要りません。



この場合、それ以外のどんな回答をお望みなのでしょうか。

そもそも、通常のアスファルトの路面と、その上に引かれている白線は「物が違う」と言う事は分かりますよね。
アスファルトの路面と白線では、物質そのものが違いますし、表面の凸凹具合も違いますから、摩擦係数が全く違います。

つまり、アスファルトの路面と白線では、滑りやすさが違うのですから、ちょっと無理をすれば滑って当たり前なのです。
白線の上でも滑らないように走るには、「白線の上でも滑らない程度の速度で走る」という以外にないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!