プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2.4mm径の木ネジでできるだけ長いものを探しています。

自分で見つけたのはフローリングビスというもので38mmでしたが、もっと長いものがあれば、助かります。

先端だけネジになっているようなものでも結構です。材質や頭の形などもこだわりません。

お詳しい方どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

コーススレットであれば もっと長いものがありますよ


60mm以上でも有ったのではないかな?
1kg入りで450円くらいでありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくφが太くなるかと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 11:44

市販品の呼び2.4の木ネジでは38mmが一番長いです。


残念ながら、縫い留める相手を掘り込んで薄くするなりの方向で検討されるべきと思います。

2.4×38以上となったら、もはや「釘」。細く長い物はネジれて力が伝わらずに締め付けられなかったり、木ネジのようにトルクの必要なものは回している途中でねじ切れたりする可能性が高く、使い勝手が悪いですからねぇ…。

まぁ材質に拘らず、先端だけ木ネジで良いならば、ネジを切って別のボルトなり鉄棒に溶接するとか、いっそ鋳造すればなんぼでも長い物が作れます。まぁ先に書いた理由で、例え焼きを入れても使い物になるようには思いませんけど。

あるいは、相手側にインサートナットなりを埋め込めるならM2やM2.5のロングネジが使えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ねじ込む側に工夫をして浅くても何となるようにしたいと思います。

お礼日時:2014/02/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!