電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者とは言え、他の同年齢ぐらいの選手に比べても顔に精気が感じられません。輝きが感じられない。なぜでしょうか。高橋がメダルを取れる気が全くしません。思い出作りのためだけのオリンピック出場になりそうです。

A 回答 (2件)

もしも精気がないと感じられるのなら、オリンピック使用曲に関しての問題があるからではないでしょうか。

高橋選手使用予定曲は、あの佐村河内守氏が作曲したとされた(作曲してない)曲です。

高橋選手は見た目は男性的な雰囲気がありますが、実は中身は女性的でナイーブな性格と言われます。
以前、大きな試合で結果が出ない時期を過ごしましたが、そのときも「ガラスのハート」と言われました。

怪我の状態も気がかりですし、高橋選手のことですから、オリンピック直前に自分が使用する曲に問題が発覚したこと、これに関しても少なからず動揺しているのではないでしょうか。

以下、日刊スポーツ記事より。

『また著作権については、新垣氏側の代理人と協議中という。フィギュアスケートの高橋大輔がソチ冬季五輪で使用予定の曲については、「クレジット表記などについて早急に手続きを確認したい」と話し、競技前に対応を取る方針を示した。』

参考URL:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f …
    • 0
この回答へのお礼

ナイーブな人だったんですね。曲の問題については大会が終わった後にしてくれた方が良かったかもしれないですね。

高齢者ではなく年長者の方が適切ですが(笑)、私も心配しています。

私は、小塚を選ばなかったスケート連盟の判断は誤りだったと思っています。

怪我であれだけ痛々しい演技を見せてから、たった1か月半で治るとは思えません。

怪我をしっかり治そうと思えば、練習はできません。
練習すれば、怪我は悪化します。

おそらく高橋大輔も、歯がゆく、やるせない気持ちでいっぱいなのでしょう。

ふがいない成績ならば、自分が悔しいだけでなく、直前の大会で自分より上位だった小塚や織田に顔向けできません。

がんばってほしいとは思いますが、あまり痛ましい姿は見るのがつらいです。
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックに向けて無理して練習して怪我が悪化して、痛み止めを打ちながらというのも有り得そうですね。