ショボ短歌会

旅行に行く機会が多くなったのでANAアメックスカードを作りました。
それに伴い今まで使用していたセゾンカードを潰そうと思っています。

そこで、セゾンポイントをANAのマイレージに変えようかと思ったのですが、期間限定でスカイコインというものにも変えられるようです。
ネットやコールセンターでいろいろ確認してみたのですがイマイチ違いが分かりません。

セゾン200ポイント→ANA600マイル
セゾン200ポイント→ANA900コイン

これだけ見るとスカイコインのほうが特なような気がしますが、実際使い勝手はどちらのほうがいいのでしょうか??

ちなみに年に4~5回飛行機を使用する旅行をします。(ほとんどANA、若しくはスターアライアンス系の航空会社使用。)

調べ方が足りず申し訳ありませんが、親切でお詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スカイコインとマイレージの一番の違いは、マイレージはポイント、スカイコインはいわゆる商品券、電子クーポンだということです。

マイレージのポイントをためるとその点数によって特典航空券に変えることが出来ますが、スカイコインでは出来ません。 スカイコインでは、当該路線の航空券を現金で買うかわりにスカイコインで購入するという形になります。
ただしスカイコインをANAの旅行代金などに使うには10ポイントから使えますので便利です。マイレージは10ポイントという細かな数字では使えませんので。

従いまして、もしあなたがマイレージをためて特典航空券やアップグレードに使う頻度が高ければマイレージのままの方が宜しいです。
    • 1