プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも突然、胸がしめつけられるみたいに、息苦しくなり、手のしびれ、フラフラになり、冷や汗、あぶら汗、全身がとにかく震えて、すごくしんどくなります。たまにその症状がでているときに、すごく頭痛があったり、微熱があったりします。
昨日も、それらの症状がでて、あまりにしんどかったので、緊急で病院にいきましたが、心電図と問診だけで、ゆっくり休んでくださいと帰されました。
自分で何度も病院に行きましたが
内科では、高血圧(いつもだいたい130-90)薬の処方うけてます。
     甲状腺検査(血液)異常なし
     肺のレントゲン異常なし
脳神経内科では、今年CT 異常なし、2年前MRI 異常なし
耳鼻科では、音波のでる機械での検査 三半神経異常なし
去年健康診断異常なし

精神的なものじゃないかと終わらせてしまわれることもあります。
病院も何科を受診していいのか、わかりません。
症状が出るときは、本当にしんどいのです。

A 回答 (5件)

年齢は?男性?女性?



まずは自律神経失調症を考えます。
その他は更年期障害か。婦人科はどうですか?

中年以降の男性で、上記の症状が朝に起きるのなら
狭心症等も考えますので、循環器でホルター心電図を
するべきでしょう。

若い女性なら過換気症候群かな?
    • good
    • 0

前にかかった病院の精神科か心療内科は受診なさったのですか?



精神科か心療内科での診察の上で、
(あなたの不安を除くため)必要に応じて他の科にも受診することを言われるかと思います

たとえば循環器科などで心臓の検査をするかもしれませんが、
お書きの症状は多彩すぎて心臓病らしくない印象がありますから
こちらを先に受診しても遠回りとなる可能性が高いと感じます

http://www.utu-net.com/self/check2.php

http://utu-net.com/panicr/about01.html
    • good
    • 0

肺か心臓ですかね。

大きな病院での精密検査も考えてみては。

http://allabout.co.jp/gm/gc/324956/
    • good
    • 0

心療内科。

    • good
    • 0

質問は何です?


ここは質問をしてそれに対して回答を貰う場所です。
愚痴をこぼしたいんなら、どっかほかでやってください。迷惑です。訊きたい事があるんなら、はっきり書いてください。

>精神的なものじゃないかと
で、心療内科とかの精神系診察は受けたんですか?
いわゆる不定愁訴ってのは、難しいんですよ。

この回答への補足

すいません。何科を受診したらよいのかを質問したつもりでした。
精神的なもの以外に原因がないかという質問です。

補足日時:2014/02/09 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!