プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃の調子が悪く、医師から処方された薬を飲みました。
(メサフィリン、ストロカイン、チワンカプセル)

そこはかかりつけの消化器系の医院で、
出してもらう薬はいつもよく効きます。

ところが今回は、
それらを服用したところ、頭痛やボーッとした感じがあり、
起きているのがつらいくらいです。
そのため、仕事の時などは服用を止めていますが、
肝心の胃の方が回復せず。

自分では薬のせいだと思っていますが、
上記のような薬(もしくは一般的な胃薬)で、
副作用が出ることはあるのでしょうか。

これまで、胃薬でこんなふうになったことがないので、
戸惑っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



因みにですが
体調によっても同じ薬でも効き方が変わってきますので
今回はこのようになっても
次も同じとは限らないと思います
具合が悪くなった段階で病院に電話でもいいので聞いてみた方がいいですよ
    • good
    • 1

次のサイトが詳しいので調べてみて下さい。



http://www.info.pmda.go.jp/

頭痛や目まい眠気等の副作用も記されています。
>>症状が認められた場合には投与を中止すること。
等とされていますので服用は中止する必要があるようです。

その他、大正漢方胃腸薬などの漢方薬を試されたら良いのではと思われます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト拝見しました。ありがとうございます。
今は服用を止めていますが、薬に対してはちょっと気をつけてみようと思います。

お礼日時:2014/02/13 06:05

(1)「薬をやめる」と病気は治る―免疫力を上げる一番の近道は


 薬からの離脱だった。
(2)医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、
 元気に、長生きする方法

私はこれらの本を読んで、薬の怖さ、嘘を知り、医療断ちをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 22:08

こんなところで聞くよりも、ドクターに言えば変えてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!