プロが教えるわが家の防犯対策術!

2.3日前から肛門付近に違和感を感じていました。
今日お風呂で自分の手でさわって分かるほど(1cm弱)になっていて、驚きと落ち込んでいます。
原因をネット検索したところ、9割当てはまるのでまだ病院で診断されていないですが、イボ痔のようです…。
汚い話ですが、ここまで大きくなってからはまだ排泄していないので今のところ1度も出血はありません。
仕事の都合上、土曜まで病院へ行けないので土曜の朝イチで行ってこようと思うのですが、イボ痔ってどんな治療をするんでしょうか?診察は痛いですか?心配で気がそぞろになってしまい困っています。

ご経験のある方やご存知の方いらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イボに麻酔注射して、切除し縫合します。

2週間後位に抜糸します。

名医に当たれば手術は1時間以内で日帰り。歯医者みたいな感じ。

カス病院では1週間入院とかさせられます。
    • 0
この回答へのお礼

手術になる場合もやはりあるのですね。

私は結局、薬だけで治せることになったのですがそういうハズレ病院も中にはあるのですね(>_<)参考になりました。

お早いご回答ありがとうございました。

民間療法(患部に薬を塗るだけ?注射する?)でイボ痔をとりましたが再発したので、トイレを洗浄付(ウォシュレット・シャワレット)にかえてティッシュで水分をふき取るだけにしたら(患部をこすらない)、イボ痔にならなくなりました。

(恥ずかしいので肛門科には行かないまま)
旅行など洗浄付トイレがないホテルを利用すると数日でイボ痔がでてきますので、洗浄付トイレがあるホテルを予約するようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

私も恥ずかしくて民間療法を試みようとしたのですが、ここはやはり腹を括って治してしまおうと病院へ行ってきました。
最初こそ抵抗があったものの、できるだけ恥ずかしくないように配慮してくださったので安心しました。
おしりにカイロを貼るのも効果ありなので、もし再発したら民間療法に加えてお試しください(^ ^)

ご回答ありがとうございました。

ほぼ完治になりつつある状況の者です。

自分も初めてなりましたので経験は少ないのですが、手術するまでに至る方は少ないようですよ。

最初肛門周りにあるのを気が付いたときは固まりのようなものがあってこれはガンか何かかってドキドキしました。痛みもなく出血もなかったです。場所が場所なので、きっちり肛門科に行きましたよ。
肛門をさらすのは人間ドックで数回経験がありましたが、恥ずかしかったです。ただ、ここはだらだら引き延ばすのだけはやめようと思ったので思い切りました。そしたら、ジカクだと。ジカク???
いぼ痔でした。
肛門にチューブで流し込む軟膏と座薬、飲み薬をもらいました。それで2か月ぐらいかな。
時間がかかりましたが今ではしこりがわからない感じに。
現在は飲み薬だけ飲んでいます。あとしばらくで完治かなと。

もともと痛みも座ったりしての違和感も出血もなかったので治療中痔で困るようなことはなかったのですが、ただ、座薬が溶け出してきて下着が汚れるのが最初困りました。自分の場合、これがネックでした。
で、紙パンツしていました。ごわついた感じになれるまで少し気をつかましたが慣れてからはそれも問題ではなくなりました。今ではネットでも買えますしね。恥ずかしい思いもしなくて済みます。
癖になることもあるようですし、まずはきっちり治しておくことと、今後再発した時にもどのように対処しておくかを今から学んでおくことも良いかと思います。
上手く治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

昨日病院へ行ったところ、私も手術しないで大丈夫ということでしたので、薬だけで治すことになりました。

私は痒みと、やや擦れる痛みがあるのでak999さまよりマズイ状況かと思ってビクビクしながら行ったのですが、イボ痔でそうそう手術はしないと聞いてほっと一安心です。
流し込むタイプの軟膏や座薬がとても苦手なのでそこが困ったところですが、なんとかしたいと思います。
紙パンツですね!とても良い事を聞きました(^ ^)ありがとうございます。

今後再発した時にどのようにすればいいか聞くこと、大事ですよね。聞き忘れてきてしまったので、次回の診察で聞いてきます。貴重なアドバイスありがとうございます。

癖にはしたくないですもんね!!お互いしっかり治せるように頑張りましょうっ☆

ご回答ありがとうございました。