アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのFTR223に乗っています。
エンジンオイルやバッテリー、プラグ程度は自分で交換しているのですが、今回フロントブレーキのブレーキフルードを交換しようと思っています。
1回の交換でどのくらいの量のブレーキフルードが必要でしょうか。
リザーバに溜めながらの交換を考えていますので、実際の容量より数割増しの量が必要になるのかと思いますが、サービスマニュアルにも量的なことは書いてないので、経験者の方、ご助言お願いいたします。

A 回答 (3件)

普通に失敗しなければ・・・


100ccぐらいで出来ないことは無いです。
余裕を持って200ccあれば、余るくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と容量そのものは少なそうですね。今回は初挑戦なので、さらに余裕をもって500でいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 22:44

何cc使うかは判りませんが、ブレーキフルードですが1リッター缶では多すぎますし100ccのボトルでは少なすぎます、250cc物で間に合いますがあまり売っていません500ccの缶を買えば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。100ccから1Lまであって、どれを使ったものか迷ったんです。500でやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 22:42

マスターシリンダー側の液切れでエアを噛ましたりしなければ、0.5リッター缶1本で余裕で足ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エアを入れないよう注意して0.5リッター缶でやってみようと思います。

お礼日時:2014/02/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!