プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、大変にお恥ずかしい相談なんですが・・・・よろしくお願いします。
20代の女性会社員です。

今、勤務している仕事を辞めて学習塾の講師になろうと、応募しました。
一旦、塾から面接の案内が来たんですが、自分の学力が乏しいのに気がつき
丁重に辞退させて頂きました。

が、塾の方のご配慮で「面接だけでもどうか?」とメールが来ました。
そこで、自分では丁重にメールで「よろしくお願いします」の旨で返信しましたが
そこに誤字が・・。

ご高配お願いします →ご交配お願いします

とやってしまいました。全然意味が違うし最悪ですよね。
これって、すぐにメールでお詫びを入れた方が良いでしょうか?
それとも、放置が良いでしょうか?

馬鹿みたいな質問ですが、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

なかなか「意味深な」メールを送ってしまいましたね(笑)



それほど時間が経っていないのなら、「誤字がありました、大変失礼しました」と訂正するのは、あなたの素直さをアピール出来るのではないですか?

学力不足があったとしても、これからの努力でカバーしていけるのではないですか。
頑張ってください。
    • good
    • 2

誤りを改むるに憚る事なかれ。

    • good
    • 0

 おっちょこちょいだと思われただけです。

謝ったら余計に傷は深くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!