プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職したのでクレジットカードの勤務先を変更したところ、収入証明書の提示が求められました。

源泉徴収票か、市民税通知書、所得証明書が必要のようなのですが、転職してから2ヶ月ほどしか経っていないので上記の書類が用意できません。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、詳しい方ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

転職後の収入を証明する書類を求められているのでしょうから直近2ヶ月分の給与明細のコピーでいいはずです。

まだ2ヶ月分の給与明細がないのであれば2回目の給料日後に提出すればいいでしょう。

提出する収入証明書の中に直近2ヶ月分の給与明細書が含まれていないとは考えにくいのですが、その他の書類は基本的に昨年または一昨年の年収の証明にはなりますが転職後の収入を証明するものではありませんので、どうすればいいのかクレジット会社に確認された方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ大変申し訳ありません。
給料明細書でいいか、カード会社に確認してみます!
ありがとうございます。

キャッシング枠をゼロにすれば必要なかったかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

キャッシング枠は以前から0にしています。
あんまり収入が高くないので、審査が普通より厳しいのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

私が完璧な回答をしてあげましょう。

収入証明書の提示が求められたんだから、求めてきた人に聞きましょう。

それしか確実な回答は得られません。

給料明細って回答もありますが、全てのカード会社が収入証明書として給料明細を認めているという保証はありません。

その会社が、世界で唯一、給料明細を認めていない会社かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら給料明細書でもいいかもしれないので、カード会社に確認してみます。
ありがとうございました!