アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくらメンタルやられて
布団にいたって余計に腐る。
徐々に探して面接して
仕事始めなきゃと思いますが
なんせ外に出るのが怖いです。

自分がない自分。
決められない自分。

皆さんはどうやって自分を
信じていますか?
自分のやっていることに
何を思いますか?

A 回答 (4件)

わたしは自分に自信はないし、自分のことも大嫌いで、なんでこんなにだめな人間だろうと恥ずかしいし、こんな自分のせいで周囲が嫌な気分になっているのだと思うと人とかかわり合いたくないなと思うことがあります。



自分を好きになろう、自分に自信を持てるように努力しようとしても、まだ努力が足りない、もっと努力ができるはずだと自己嫌悪ばかり募ってしまいます。

でも、そんなに努力しなくても「自分は頑張っている」って自信を持って言える人もいますよね。見えないところで努力している場合もあると思いますが、わたしの身内には全く努力せず働きもせず周囲に迷惑をかけても持ち前の口のうまさだけで50年近く生活している人物がいますが、とても自分を大好きで自信満々です。

自分を好きになれる人って、ある意味その才能があるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々な方がいますね。「自分を好きな人」と関わったことないので一度出会ってみたいです。努力は苦手ですね。ラインを引く癖があります。根性足りないんです。

お礼日時:2014/02/23 23:21

んなのどうでもいい。



信じる信じないなんてもう考えないで

ともかく、散歩もダメなの?


電車に乗って、好きなところで降りて、
面白い物買ったり、食べたり…あっちこっち
回ってみたら?

道々に、たくさんのもの落ちてます。
いろんなものがあります。発見もあります。
それに気付けたらめっけもの。後は野となれ山となれ。
なるようになるさと思えたら、動けます。
極力考えない。まだないことを想像しないで、行っちゃうこと。
やっちゃうこと。起こってから考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きっと見るモノに胸が痛み傷つくのが怖いんだと思います。傷の上に傷がつくような。行ける時デイケア参加してます。散歩してみます。

お礼日時:2014/02/23 23:00

自分を信じる信じないでいうと幅ひろくないですか?


何に当てはめるんですか?将来の、自分?
夢?愛する誰かへの愛?
何かに目標があってそれに着実に向かいたい人は、挫けず自分を信じる!とか。
うん、これは何か分かる。歌詞にもよくあるし。
私は今31の女で独身です。
最近仕事を辞めました。そして来月頭から
数日間一人で海外に旅行にいきます。
理由は、もちろん興味や趣味に繋がりますが、本当の一番の理由は
「自分に負けたくない」
信じてる!ではなくて、負けたくない!
です。私は高給取りでもなんでもないけれども、 やりたいことをやり遂げることで、自分自身にも過去の嫌な思いでにも打ち勝つことが出来るんです。
別に、世界一週をしろとか、無謀な事が挑戦ではなく身近な事に手を出して やってやろう!と思うことが大事なのです。
人の目を気にしていた時期もありましたが、
一つ一つの行動や勇気が 自信にも繋がりますし、生きてるってこういうことなんだって、思えたりもします。完璧には生きているとは言えませんが、それでも成長はしてると思います。
布団にずっといる人って、本当にもったいないです。
バッと布団からでて、バッと外に出てください。
意外と他人も外の空気も優しい物です。
自分をそんなに押し付ける必要はありませんよ。
なにいってるか分からなくてすみません

信じる信じないより

自分に負けない!っていうのも一つの手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近なこととしてはカンタンな料理をしています。すぐ疲れますが。自分に負けない、を頭に入れておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 23:06

自分なんて信じていません。



常に疑っています。

自分の考えが正しいなんて思ったら、成長はストップします。

自分のやってることは人生での実験です。

自分を実験台にして、経験を積んで、人生について検証しているのです。

たまに本を読んで、他人の検証結果も参考にします。

まぁ、こんな風に感情を殺して淡々とやるって発想なら、
ちょっとは動けるかもしれませんね。

逆に動かないでニートになれば、どうなるかってのも実験かもしれませんけど。

どうするかはあなたがすべて決めればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の痛みも経験なんですね。通うデイケアも経験のうち、病気のうちですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!