プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SVF15A19CJS、バイオノートです。
iolorgf32 program not found sktpping AUTO CHECK の表示が一瞬あり  カメラ撮影しなければ確認出来ない・・そして起動しますが、Excelやライブメールをすると、応答なしで中断されます。窓8.0のままで、アプデしてません。クラシックシェルと、ワンタッチで電源OFF可能なアイコンをデスクトップに入れてます。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

えーと

まずはHDDのエラーチェックと修復をかけてみてください。
    • 0

以下を試してみてください。

レジストリを操作しますので、バックアップをお忘れなく。

管理者ユーザーアカウントでログオンします。
(管理者は、あなたのPCにアプリをインストールするときに使うユーザーです)
ファイルエクスプローラで C:\Windows\System32 を開き iolorgdf64.exe があるかどうか確認します。

ある場合、キーボードで[Windows] + [R]キーを押して、”ファイル名を指定して実行”を起動します。
ない場合、以下の作業はできませんので、この案ではだめです。

テキストボックスに REGEDIT と入力し、[Enter]を押し、レジストリエディタを起動します。
レジストリのバックアップを取ります。
   左のツリーの一番上を選択し、”ファイル(F)” メニューで”エクスポート”します。

以下のツリーを展開します。“HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager“
展開したツリー内で以下のキーを捜します。

“autocheck autochk *” “iolorgdf32“

“iolorgdf32” を “iolorgdf64” に書き換えます(数字を書き換える)
レジストリエディタを閉じて、PCを再起動します。
再起動後、しばらく時間がかかりますがエラー無く起動できるようになればOKです。

出典:http://community.sony.com/t5/Windows-8/iolorgdf3 …

この回答への補足

ありがとうございます。C窓SYS32を開き、ilorgdf64は存在しました。ただファイルを指定して実行は怖い・・・バックアップがUSMメモリで少量づつXPに入れるのが面倒で後からします。そのために外付けHDD購入はバカらしいですが。どうせ再リカバリになると思います。本当にエイトは苦痛です。日記でExcel使ってます。本当に簡単な記録するだけなのに、回転○印や、応答なしが常時出て、能率悪いです。
いずれBAにします

• 0