プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。中学から、海外のボーディングスクールに単独で行った場合、
帰国時に帰国子女枠で、高校入学が出来るところは少ないと聞きました。

高校では日本で勉強して、医学部に入りたいと言っています。
どのような学校が候補に上げられるでしょうか?
(医学部専門の塾には通わせるつもりではいます。)

帰国子女枠からの、医学部受験は大変難しいと聞いたので
中学3年間だけ留学し、高校で日本に帰ってきて勉強しようと
考えています。やはり、中学からの単独留学だと
帰国時に、かなり、、高校が限られてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.joes.or.jp/g-kokunai/tokyo1.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85% …

現役で文一に入るような人もいるから、「枠」とか云々の話ではなく本人の学力次第だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変失礼いたしました。
当然、本人の学力次第ですね^^

渋谷幕張で、帰国枠があるので問い合わせてみました。
今までの学歴を見たら、英語力が高ければまず入れるとの
ことでしたので第一志望で考えています。
試験は英語論文と英語面接、のみです。

他にも、調べてみたいと思います。

ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!