アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
 私は今年小学校1年生になる息子を持つ母ですが、子供部屋を作ろうと ベッド付きデスク購入を
 検討し いろいろ調べると 何がよくて何が悪いかどんどん 迷ってしまって 決断できません。
 条件としては
 私には 男手がない家庭なので 複雑な組み立ては困難かな?と・・。
 費用はニトリのCMの¥39900なんて 理想だなと思いますが 長く使えて 使い勝手のよいもの
 であれば 8~9万円くらいまでなら だそうかな?と・・。
 本棚 ライト いすが ついているのがよいです。
 造りが 雑なのは怖いですよね?安くても・・・。

また 費用がかかっても これだったら こういう感じで価値があるよとかいう情報も 教えてほしい
 です。

3階に部屋があるので (一戸建て 螺旋階段・・)
 搬入、設置 組み立てなら 組み立ててくれるなど してもらえると ありがたいです。
 アドバイス お願いいたします。
 参考にして 4月の消費税8%になる前に 購入したいと考えております。

A 回答 (1件)

候補に挙げられておられのをネットで見させて頂きました。

あまり感心しません。

子供用とされている学習机類もあまり感心しません。
子供用とされている家具は現在の体格に合わせて作られています。
子供はすぐに大きくなります。
サイズが合わなくなります。

学年が進むにしたがって、教科書や学習参考書などが増えて行きます。
高学年になれば間違いなくパソコンを使い始めます。
子供用の学習机キットでは、狭くてすぐに使えなくなります。

お部屋の広さにもよりますが、コンパクトである必要があれば「ロフトベッド」「システムベッド」で検索してみて下さい。
廉価で頑丈なものが多数出品されています。

机は「パソコンデスク」で検索してみて下さい。
木製で引き出しが付いているものが宜しいかと思います。
子供用学習机というのは、要は子供の体格に合わせて高さが低く小さいだけのことです。
パソコン用の机は、パソコンのキーボードやデスクトップパソコンの厚みを計算にいれて低く作ってあります。
パソコンを載せなければ子供用と同じような高さです。
パソコンと書籍やノートが充分置けます。

後は椅子を探してみて下さい。高さを調整できるものが多数出品されています。
本棚は初めは、小さな簡単な棚で充分でしょう。
学年が進むにしたがって大きくしてやって下さい。

以上で充分9万円以内で収まります。
デザインや見てくれに拘らずに、できるだけ頑丈で廉価なものを選ばれることをお薦めします。

はじめから大人が使えるものを揃えておくば、大学卒業まで使えます。
子供用のセット物は間違いなく中学で買い替える必要が出てきます。
お嬢様であれば、厚手のビニールシート(2mm以上)を机の上に敷いて、ビニールシートと机の間に、綺麗な布や写真や絵を挟めばお好みの雰囲気になります。
厚手のビニールシートはホームセンターで切り売りしています。ネットショップにもあります。

部屋への搬入は運送会社がやってくれます。
注文時に念をおしておけば大丈夫です。
組み立てが必要なものは、作業に不慣れな女性を想定していますので、御心配には及びません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答 ありがとうございます。
 できれば 大学まで 使えるものが良いですね。
 高さ調節ができるものを 調べてみます。
 それか 買うのは もう少し待とうか・・・。
 大学までいけるものを買おうとするなら 何歳位になってから購入すべきですかね?
 もう少し 考慮する必要がありそうですね。
 参考になりました。
 ありがとうございます。